♪赤と〜んぼっ♪

今夜「思い出のメロディー」を見てたらあのねのねが「赤とんぼの唄」を演奏していた。はじめてフルコーラスで聴いたのですが、♪あのね〜を取ったら〜の〜ねっ♪より先は知らなかったのです。今日、その後半部分の歌を聴いて軽く驚きました。できちゃった歌なのかよ!メタファーかこれって!?放送当時はNHKでは放送禁止になってたらしいんですが、そんなオチの歌だとは思わなかったのよ!そして「魚屋のオッサンの唄」で思わず家族全員で吹きだしてしまいました。
あと、「思い出のメロディー」って言ったら今夜はC-C-Bも出てたね。「Romanticが止まらない」でしたよ。あぁ〜懐かしいわぁ〜変わらないわぁ〜と思ったけど、でもドラムたたきながら歌ってたピンクの髪の毛の人の体型がまる〜くなってるのを見たら、時が経つのはなんて早いのだろうか、というのを痛感しました。