大フィーバーが一転して…

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-050822-0036.html
これは、事後報告ではタチが悪いって感じがするけど、きっと「まさか2連覇するとは!」って思ってた、でしょう。暴力振るってたのは部員(生徒)じゃなくて部長(教員?)だし、記事を読んでみるとどうやら複数の部員じゃなくて1人だけ、って言うから厳しい処分にすべきなのかそうじゃなくてもいいか正直言って微妙なとこじゃないかと思います。厳しい処分にすると悲しむ人が必ずいるだろうし、かと言って厳しくなかったりすると逆に「甘すぎる」って批判が出るかもしれないし。これは難しい…これで優勝旗剥奪って事になったら北海道民が泣いてしまうじゃないか!泣くと同時に学校に対するイメージが失墜しかねない。そこから這い上がれって?それもアリですが、失墜したイメージを回復する道のりっていうのは厳しい、ってもんですよ。