2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックが凄い事になってる!!

http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html 今回新たに発表になった出演者は以下の通り↓ Amp Fiddler / アナログフィッシュ / the beautiful girls / Bill Laswell / bobin and the mantra / bonobos / BRAHMAN / Cagedbaby / Charlotte Hatherley …

タイガー&ドラゴン見ました

なんなんだ、荒川良々…なんなんだろう、あのヌメっとした感触… とにかく今夜は、荒川良々が強烈に印象に残ったのでした。でも野球の延長があったせいもあってさ、途中でどうでしょうリターンズと交互に見てたりしたんですけどね…って言うか今日はMステ見逃し…

福井さん亡くなる

Yahoo!ニュース 「お天気おじさん」の愛称で親しまれた気象評論家の福井敏雄(ふくい・としお)さんが27日、老衰のため亡くなった。84歳だった。 私が記憶していたのは「ごっつええ感じ」のオジンガーZとの対決とか「いいとも」って事になるのか……「寒冷…

キョンシーが

ついに出た!『来来!キョンシーズ』DVD-BOX登場! - CDJournal ニュース キョンシー……懐かしいなぁ。小学校の帰り道にみんなで手を伸ばしてピョンピョンやってた。

ギターウルフ、新ベーシスト募集!

ギターウルフ、新ベーシスト大募集! - CDJournal ニュース 明日は横浜で追悼ライブ、5月7日には松山でも追悼ライブがあっていろんなバンドが出てるって事はやっぱギターウルフは凄いんだなぁ…と感じずにはいられんのですが、涙の根も通り越して突き抜けて、…

気になる気になる

人生の経験値、って言うのがやってみたい。最初に作られた奴よりもさらに増えて150件ぐらいになってるわけですよ。今後も増えそうな感じで、さらに200件になり、300件になり…って感じで。

サザンが

http://www.bounce.com/news/daily.php/5420/headlineclick ニューアルバムは10月って、随分先の話じゃないか!でも8センチシングルで出てたやつのべ44枚が12センチ化するとか、結構凄い話じゃないか!GWも梅雨入りも夏休みもぶっ飛んでるじゃないか!…って…

今日の逸品

ミスドのフレンチカラメルパイは美味い。イチゴとブルーベリーと白桃があってイチゴを食べたんですが、焼いてみたドーナツの中にカスタードクリーム、その上にパイを重ねた中にジャムがのっかってるんだけど、果実がそのまんま入ってる感じのジャムなんだ。…

今日、MTVを見ていたら…

Wham!「Freedom」をやってたんですよ。80年代の作品である事は間違いないんですけど、その80年代に中国を訪れてライブをやった時の模様をドキュメンタリー形式でまとめてるビデオなんですよ。人々がみんな、人民服を着てるし建物はまだまだ古めかしい感じの…

今日の花粉症

4月も終わりごろになって、だいぶ楽になってきたんですよね。鼻水も目のかゆみも収まってきて…今日は車の洗浄をしてて長い時間外にいたんですが、ここ最近は花粉が蔓延する外に出た後辛くなる傾向があったんですが今日はそうでもない。天気予報の花粉情報も…

Directors Label第二弾が

監督別にセレクトしたPV集シリーズ“DIRECTORS LABEL”第2弾! - CDJournal ニュース 監督自らがミュージックビデオを編集した作品集「Directors Label」第二弾がこの秋にリリースされる予定。第二弾のラインナップはマーク・ロマネク(マドンナとかジャネット…

ムッシュかまやつの息子が

ムッシュの息子にしてピアノマン“TAROかまやつ”デビュー! - CDJournal ニュース お祖父さんもミュージシャンで親父はムッシュかまやつと言う”三代目”のTAROかまやつが5月25日にメジャーデビュー。親父がギター弾くのに対して、息子はピアノマンなのか…さら…

服を買ったんですが

もう夏物が並んでたよー。今日買った服はかわいいし値段もお手ごろだし、子供服から並んでていいなぁ、そんな事を思っていたわけですよ。でも、今日行ったのはデパートじゃなくてショッピングセンターなわけで、そんな売り方もあるんかいな、と思って調べた…

いろいろ考えてたの

そういえば、私は「痛みがわかる大人になれ」と言われた事は無かった。 しかし、小学生の頃住んでた団地の急な階段から転げ落ちたり、田んぼに落ちてどろんこになったり、歩いてて畑に落ちてケガしたり、道でコケて大怪我した跡に石が出来てたり(これホント…

偉大なアルバムってどうよ!?

一昨日の記事*1でUKで発表された偉大なアルバム100の記事を書いたんですが、音楽界に多大な影響を与えたもしくはリスナーに愛されているアルバム…って事だろうなぁ。「OK コンピューター」はまさにそんなアルバムなんだろうなぁ、と思ったわけですよ。そこで…

今年度最注目!?の新譜を考える、のこころだー

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルースアーティスト: オアシス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (45件) を見る私がUKロックに傾倒するキッカケがOASISなんで…

偉大なアルバムって何よ!?

レディオヘッド、最優秀アルバムに | BARKS UKで今度は「偉大なアルバムトップ100」という記事があって、ベスト10にはマイケルジャクソンとかピンク・フロイドとかマドンナとかビートルズとかガンズとかOASISとかU2とかNirvanaとかが入ってたんですが、それ…

えぇかぁ〜えぇのんかぁ〜

http://daily.jp/gossip/2005/04/21/169770.shtml 笑福亭鶴光師匠の「えぇかぁ〜えぇのんかぁ〜」が、フロム・エーのCMを機にが再び注目を集めていて、着ボイスでも人気が伸びている、ってお話。「えぇかぁ〜えぇのんかぁ〜」が着ボイスになってるなんて凄い…

本日の花粉症

今日は雨だったので比較的大きな症状は無かったんですが…病院から貰った目薬が底を尽き、昨日ですが薬屋さんで目薬買ってきた。たぶん明日から本格的に使うんだろうけど、まぁ悪くないんよ。母は以前、こすった目に市販の目薬を使って激痛を覚えて以来使って…

買ったー

フジファブリックアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (457件) を見るずっと心の中に留めといた一品をやっと購入しました。こ…

AdobeがMacromediaを買収

web

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 - ITmedia NEWS こんなのアリなのかー!?って驚いたですが、それにしても凄いな。

本日の花粉症

鼻水が止まらないー。クシャミが凄いー。そんな感じで、久しぶりに強烈な症状が続きましたよ。なんででしょうか。昨日は外出したけどそんなに長時間外に出てないし…今度また外出する時は一体どうなってしまうんだろうか。

Coldplayの新曲がー!

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/listen/20050418/lisent004.html Coldplayが5月11日に発売する新曲「Speed of sound」が明日からオンエア解禁になるのにあわせ、日本版オフィシャルサイトにて特別先行試聴が実施されます。期間は4月19日〜21日15:…

「タイガー&ドラゴン」見ました

tv

すげー。面白かったっつーか、1月にやったドラマと基本は変わってないですね。んなことは別にどうでもいい。ドラマって2時間でやってた内容を1時間に凝縮するってなると濃くなるか薄くなるかのどっちかなんですけど、どっちなんだろう…たいして変わらなかっ…

うやっほう!

http://www.bounce.com/news/daily.php/5339/rss 1年ぶりの新曲かぁ…新曲が出ると言う喜びの方法を忘れてしまったよ。最近はすっかり他の方にお熱だったもんで……にしても、「4曲全部A面」「全部タイアップつき」「プロモまで見れる豪華盤」「ミュージックビ…

VMAJ2005出演者第2弾!

http://www.mtvjapan.com/vmaj05/ 5月29日のMTV Video Music Awards Japan2005にパフォーミングアーティストにAshanti/Hoobastank/安室奈美恵/ピ(Rain)が、セレブリティにAI/ヒロシ/長谷川潤/横山剣/DJ MASTERKEY/小栗旬、が第2弾で発表。ヒロシー!剣さん…

ブログモードお試し

はてなダイアリー日記にも紹介されてた、ブログモードを試しに見てみました… http://d2.hatena.ne.jp/daymixture02/ えー。どうなんだろう。他のブログみたいに記事が一日おきとかじゃなく一個ずつでPermalink | コメント(0) | トラックバック(0) |って出る…

ジャミロクワイ来日

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050413_60.htm 5月に開かれるMTV THE SUPER DRY LIVEにジャミロクワイが出ることが決定。ジャミかぁ〜…ジャミねぇ…さらにフーバスタンクも追加で5組出揃った…か!?さらにオープニングアクトとしてエイジアエ…

どうしたもんか

昨日から一旦公開をストップしてたんですが、なんでかっつーと…ちょっと書き込みがあったんだけど、狙われたと言うか何というか。なんか私のここへの書き込みがまるでカモがネギしょってる感じに見られたんだろうなぁ、あまり多くは語らない方がいいかな。「…

奥田民生生誕40周年記念

えー、もう生誕40周年なのー!?去年はソロデビュー10周年でしたが…それに伴いいろいろな活動をするみたいですが、かなり変則的な活動内容になるようです。 http://www.mtvjapan.com/music/music_news_detail.html/data_id481 期間限定記念サイト*1でテレビ…