今年度最注目!?の新譜を考える、のこころだー

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース

私がUKロックに傾倒するキッカケがOASISなんですよ。最近新曲「Lyla」をラジオで聴くだけじゃなく、ビデオも放送されててそれも見るようになった。ノエル兄さんも相変わらずだなぁ、♪ヘェーイッラーイラーッ♪って歌はさすがリアム節だわ、って感じしたんですが、あーでも…「The Hindu Times」とか「D'You Know What I Mean?」に比べると、アルバムからの第一弾にしてはなんか落ち着いてるなぁ、って気がするのは私だけでしょうか?アルバム発売に伴い、また旧譜を揃えようかと目論んでます。

X&Y (CCCD)

X&Y (CCCD)

新曲「Speed Of Sound」をWeb先行試聴フルコーラスで聴いたんですが、なんか凄い。上手く説明できないですが、凄い。これはやっぱ2005年最重要の新譜なのかぁと思った。はまぞうじゃジャケットはまだ出てないけどジャケもかっこいいじゃないか。日本先行発売か…欲しいなぁ、と思ったんだが日本盤は案の定CCCDみたいなので輸入盤にしようと思います。なんだかなぁー

四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions

ヤバいです…4曲全部A面って感じじゃないですか。今んとこ邦楽では最重要な新譜の一つではなかろうかと。