2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月に買ったCD

CKBB-Oldies but Goodies(初回限定盤)/クレイジーケンバンド 初回盤は全21曲入のCD+ボーナストラック&プロモ収録のボーナスCD+デジパック仕様で、これでもかっつーぐらいの大ボリューム。そう言えばオリジナルアルバムも20曲はザラだもんなぁ〜なんて思…

日本のスイッチの本が出てたー

web

本屋さんに行ったら、「日本のスイッチ」の本が置いてあった。またしても気になる一冊が……つーか、佐藤雅彦研究室って、SFCなんだね…ピタゴラスイッチも見てます。

こんな本を見つけたんです

そして↑の日本のスイッチの本と同じ本屋さんで、「異端の資生堂広告/太田和彦の作品(ISBN:4763004026)って本を見つけたんですよ。 載っていたのは全部70年代の化粧品とかの雑誌に載った広告なんですが、見る人は唸るかも。ALTERNATIVEって異端と言う意味なの…

今日は…

宇多田ヒカルのシングルコレクション買いました。もうバッチリ買っちゃった!えへへっ!!3月に買ったCDは明日あたりにまとめて書こうと思います〜………が、今月はベストアルバムしか買ってないじゃん。内訳はクレイジーケンバンドとバインとヒッキー…なんかハ…

これは、見てみたい…かも。

tv

鳥越俊太郎は初進出の音楽番組でも"硬派的司会” ほえ〜〜、音楽番組って今までの仕事っぷりじゃ考えもつかなかったね〜。 しかし、とても64歳とは思えない…硬派な司会なうえにおなじみのモノトーンのスーツって言うのもいいですね。思い出したけど、東京フレ…

今日の覚え書き

お花見ドライブ行ってきました。昼に外でお弁当食べましたよ。酒を飲んで…アルコール蓄積量=缶ビール350ml×まるごと1本。いやー気持ち良かった…家に帰ってから酔っ払ってました…ははっ マイカーを買うことになりました。車の練習しなきゃ…ははっ

砂の器見たんだが

tv

最終回は先週の続きでもう淡々と粛々とコンサートが続き、和賀さんの宿命とは…みたいなのが淡々と続いてました。もうどっしりとしてて、重たいわな。肩こるがな。見ていて思わず、宿命ねぇ…といろいろ考えましたが、でもラストのラストがなんだか…その先は何…

今日の覚え書き

山梨県内の某企業の採用情報がメールで届いたのです。 昨日のニュースステーションのラスト見なかっちゃった… 昨日は「ルパン三世カリオストロの城」やってましたね…あんまり見てなかった。 MOREとB-PASSを買いに本屋に行った。でもB-PASSは立ち読みした限り…

アヒー!

http://www.tbs.co.jp/orangedays/ 実は………………TBSでドラマ主題歌は初なんです!へけけ。 明日放送の「砂の器」の最終回の後に予告編で初OAと言うので、明日はそれ目当てに録画する事にします。なんだかね… 最近の連ドラは、父(財前派で)がはまった「白い巨…

山川牧〜

山川牧のラジオが最終回なんですよ。洋楽ガンガンかかってたのでかなり聴いてたんですが、ふとwebで検索してたら、ラジオ業界から永久追放したいDJスレに名前があってなんかなぁ…って思ったこともありました。あーもう山梨じゃ聴けないのか… しかし、いくら…

サマソニ〜!!

http://www.summersonic.com/top.html 今年のサマソニはぶっちゃけ、行ってみたいと思いました。…本気で迷っちゃいました。 主なラインナップは、GREEN DAYにアヴリル・ラヴィーンにSUM41にMANDO DIAOにThe Darknessにビースティー・ボーイズだって!!!…ヘ…

出ないと思ったら出てた

見ましたよMTV Videography。ミスチルのミュージックビデオの歴史を古くは「トゥモネバ」から最近では「掌」「くるみ」まで振り返るみたいな内容で、街角(公園とか?)でインタビュー拾ってたりとか、ミュージックビデオを手掛けていた丹下さんとか島田さん…

渋松対談の

先日、昔買ってた「ぴあ」を読み返していたら松村雄策「ビートルズは眠らない」の記事とインタビューが載ってて、うわぁ渋松対談の松の方の人だよ〜って思って記事を読んでしまった。ロッキング・オン創立にかかわった一人で、今も「ロッキング・オン」で渋…

サンボマスター!!!

サンボマスターが4月23日にMステ出演ですってよ! http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Sambomaster/kanran_040423/ Mステってたまにですが、ある意味凄いのが出ますよね………誰かとは言わないけど。 とにかく、ゴールデンの生放送にこの人出ちゃうんだ…

明日で終わりなんですが

tv

ニュースステーションもいよいよ明日で終わるんですね。 1月の最初の頃に総集編みたいな特集がチラリとやってて、しかも新聞のテレビ欄には「あと○○回」って載ってたのが出たり消えたり…って感じだったのが、ここ一週間は特に「Nステと○○の歴史」みたいなネ…

パッ、パケホーダイ!

ドコモ、月額3,900円の定額制サービスを6月1日スタート 以前の日記(id:daymixture02:20040221#1077343353)でもこの話題に触れて、その後に「そんなのあり得ない」って記事を見た記憶があったのですが…やっぱりね…特にここ最近はシェアをauに抜かれて切羽詰っ…

サッ、サンボマスター!

サンボマスターがまたニューシングルをリリースするんですって。 その「美しき人間の日々」のミュージックビデオを度々見るんですが、ボーカルの人が寺で坊さんの格好してるんですよ!坊さんのかっこでほうき片手に絶唱してるんですよ!ヤバイ!面白い!でも…

寒い〜

今日はバインのシングルコレクションを買いましたー。でもまだ全部聴いてない(何 今日は尾崎豊トリビュートアルバムが入荷でお店に並ぶ日だったんですが、でもお店に行ったのは午前中でまだ店頭に並んでなかったので見てませんでした。実際買うかどうかもわ…

コブラVSマングースって、あれ作り物らしいぜ

ギネス認定のヘビ使い、コブラにかまれ死亡 「ヘビ男」の異名をとるブーンリュンさんは、バンコクの北東570キロにあるプライブンの病院に搬送されたが、意識不明の状態で、到着したときには息をしておらず、心停止していた。 ブーンリュンさんは1998…

えーっ!?

がん転移…いかりや長介さん急死 ニュースを知ったのは朝起きて新聞読んででした。信じられん… 80年代前半生まれの私としては、ドリフと言えば「8時だヨ!全員集合」よりも「加トちゃんケンちゃん」とか「ドリフ大爆笑」とかでした。「ドリフ大爆笑」なんかは…

砂の器もいよいよですね

tv

「砂の器」はいよいよ来週が最終回で、今日は最終回のいっこ前だったですが。5分延長だったんですが…………なんつーか、ピアノ協奏曲「宿命」をフルサイズでやるとなると、1時間近くはかかるんだろうなぁ…と思いつつ見てました。セリフとか殆ど無しで映像と音楽…

いい事言うね〜

今日はレミオロメンの特番があったんで見てたんですよ。 先日御坂中であったライブのドキュメントとかだったんですが、お昼寝中でほとんど見てなかったけど…ここにも書いたですが、御坂は母の地元だししかも御坂中も建物とかバリバリ知ってた。体育館の中に…

山本シュウさんが出てきたよ〜ん♪

4月10日のサタデーストームにゲスト出演するとか…………('-'*)フフ

続・今日の覚え書き

tv

「白い巨塔」最終回見ました。危篤状態なのに復讐を果たすなんて鬼気迫りすぎ。ラストシーンは凄いと思ったんですが、それで終わりなのか…って思ったところもあり。つーか特別編が2時間半ってマジですか? サッカーアテネオリンピック最終予選見ました。いや…

今日の覚え書き〜

今日はサッカーを見て→「白い巨塔」の最終回ですね。 卒業式の時に「フィッシュマックディッパーは美味くない」と言う意見を聞きました。友達曰く「チリソースで食べたのが失敗だったさ〜」「フィレオフィッシュの方が美味いよねぇ」など。学校にもマックが…

VMAJ2004ですね

ノミネートリストを↓にまとめておきました。 id:daymixture02:20040101突っ込みたい箇所がいっぱいあるんですが、今年は去年までと全然違う流れになってますね。 全体的にノミネートされてるアーティスト及び楽曲がまちまちな気がする。顔ぶれがガラっと変わ…

サマソニ今年も開催決定!

http://www.summersonic.com/top.html 今年もサマソニとROCK IN JAPANが同じ日程になってます。東京の会場は千葉マリン&幕張メッセ〜!つーか千葉マリンのスタンド席が埋まるのってコンサートの時ぐらいだと思います。

ご当地の踏み絵やってました

web

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html お気に入りサイトを見てたら面白いのをやってたので自分もやってみました。 47都道府県別、山梨県の項目を見て、思わず爆笑してしまった。 id:daymixture02:19820902 ついでに、近隣の長野・静岡も見た。当…

昨日の出来事

昨日は大学の卒業式があったんですよ。一ヶ月ぶりに行ったら法科大学院も小学校もある程度完成していたから驚きです。ゼミの先輩に花束をあげたりしたんですが、先輩は男子はスーツ、女子は留学生の先輩以外は袴でした。髪の毛もネイルアートもバッチリきめ…

今日の覚え書き

チケットのFC先行予約の抽選に外れた…O=(__;;; パタ... でも、ミスチルの新曲が使われてるドコモのCMをはじめて見れたからよかった…つーか、アレは長尺だけなのかなぁ? 砂の器がいよいよ最終章突入ですね。 モンブランがすげぇ美味かった!