VMAJ2004ですね

ノミネートリストを↓にまとめておきました。
id:daymixture02:20040101

突っ込みたい箇所がいっぱいあるんですが、今年は去年までと全然違う流れになってますね。
全体的にノミネートされてるアーティスト及び楽曲がまちまちな気がする。顔ぶれがガラっと変わったんじゃないか?って気がする。
去年リップが3冠達成して、他にも5部門とか4部門とかノミネートされてる人がいたので、これってなんか不公平だとかノミネートされる人が決まってるのかって意見が出たのかもしれません。だって去年3冠のリップは2部門だしミスチルもケミストリーも1部門だし…
でも、ミスチルは「くるみ」がBest Video of the yearでノミネートされてるのだった。4部門とかいけると思ってたんですが………って言うかミスチルは今度のツアーのスポンサーってドコモじゃないですか?新曲がかかってるドコモのCMもオンエアされてるし。でもVMAJのスポンサーにはVodafoneが入ってるんですよ。しかも「くるみ」もドコモのCMで使われてたんですよ。これもあるんじゃないかなぁ……あー。大人の事情で決まったって感じもしないでもないんだなぁ。でも一昨年授賞したDragon Ashも2部門にノミネートされている。なんだかなぁ…
でも最多ノミネートは中島美嘉が4部門、次点は平井堅SEAN PAULOUTKASTがそれぞれ3部門。♪ヘ〜イヤ〜♪は好きなのでまだいいとする。Best Collaborationにノミネートされてる平井堅の「見上げてごらん夜の星を」なんて反則ですね…でも1票入れたいかな。
で、パフォーマンスとプレゼンターも発表になってて、パフォーマンスで決まってるのは… The Darkness/GOOD CHARLOTTE/中島美嘉/N.E.R.D/オレンジレンジ/ZEEBRA が決まってます。今後増えるでしょう。たぶんあの人とかあの人とか出るんだろうな…って予感がする。そしてプレゼンターとして出るCrystal Kay(去年はm-floパフォーマンスしてました)と一昨年はプレゼンター→去年は司会→今年はパフォーマンスで出演するZEEBRAさんは3年連続出演の皆勤賞。パフォーマンスと言えばGOOD CHARLOTTEって確かかなりの親日家だったと思います。前日のTHE SUPER DRY LIVEにも出るし。あとはN.E.R.DとThe Darknessも楽しみだ。レッドカーペットでパフォーマンスをするライムスターも非常に楽しみです。
そしてMCはドンドコの山口さんですよ。写真見たらなんかゴージャスな匂いがするんですよ。ぐっさんかぁ〜想像つかんかった…………今日のMTV NEWS見たらコメントでいきなり持ちネタやって、さらに「新ネタやります」って言って音飛びするCDのモノマネをやってた。芸達者だね〜MCにもってこいだね〜。ついでに昨日は記者会見があって、そこではピエロに勧められて玉乗りやったって…面白いよぐっさん。
個人的にはプレゼンターの中にインリン・オブ・ジョイトイも入っているのが楽しみでなりません(何
そして、ニュースはこれだ↓
http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=03&day=16&no=1