2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲の季節到来CD6枚買い

流星とバラードアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,奥田民生出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (39件) を見る民生+スカパラという奇跡的なコラボレーションが…

今週のトピックス

阪急、おまえもか!! 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 四条河原町阪急も閉店か…数年前に京都へ旅行に行った時に現地の親戚の方に「京都のどこを案内しましょうか?」って聴かれて、真っ先に四条河原町!って言ったら連れてってもらいまし…

西武もやられたんだな

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100127k0000m020081000c.html 有楽町マリオンって言ったらアレか、昔日劇があった場所ですか。まぁ有楽町も大変なんでしょうか…近くにはユニクロとかZARAとかH&Mとかプランタン銀座とか阪急とかがあるし、挙句の果てに…

「デトロイト・メタル・シティ」見ました(フジテレビ)

tv

いや〜凄かったなあれは…いかにテレビ向けじゃないかっていうのがよくわかった!…そんなに文字サイズ大きくしてまで書く必要はないですか。でもさぁ、「テレビ向け特別編」とラテ欄にも載っていたぐらいだから、多少のピーとかピーとかピーとかピーとか、中指…

ソニエリ久しぶり

ドコモ、Androidスマートフォン「Xperia」を発表 - ITmedia Mobile Android搭載スマートフォンですか…いやーでもまだ使いたいって言う気持ちにならないなぁ。まだN905iで買い替えから2年以上経過したのを機に急にガタが来てるんですけど、ドコモ携帯の新シリ…

なんなんだあのポージング

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011901000756.html 昨日のスポーツニュースを見て思わず吹いた。メタリックすぎるぞこれ(笑)なんだかとても強そうなイメージあるなぁ。

分社化してたなんて知らなんだったな

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100121k0000m020073000c.html ツムラと言えばバスクリンであるが、主力はやっぱり漢方になるのでしょうか。それにしても久しくバスクリンつかってないなぁ…すっかりバブ好きになってしまっているのだった。バスクリン…

雪中パレードですか

全国制覇の山梨学院大付が凱旋パレード - 第88回全国高等学校サッカー選手権大会 : nikkansports.com 寒波で甲府市内も雪が降ってたけどそんな事お構いなしでいいですね。お昼ごろに県庁で優勝報告会→県庁を出発して甲府市東部の学校まで1時間パレードですが…

おめでとう、山梨学院大学附属高校!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/88th/data/result/result06_index.html 私も一応大学のみですが学院OBのはしくれではありますが、おめでとうございます!先制したときはまぐれだったのか?って思ったけど見事なミドルシュートでありました。でも開…

フラカンの「深夜高速」

今日NHKで成人の日特番みたいなのをやってて、そこにフラカンが出てたんですよ。今年結成20年でメンバーがみんな40歳だけど、メジャーデビューしたはいいがCDが売れなくなってメジャーから契約解除されて以降は4人だけでライブとかやってるって言うドキュメ…

なんだあのプルシアンブルー

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100110/scr1001101800008-n1.htm いやー、まさか学院が決勝にまで残るとは思わなかったよマジで…だって初戦の相手は野洲だったんだぜ?セクスィーなフットボールですよ。学院は箱根駅伝よりもサッカーで目立ってるよ…

なんだあのサックスブルー

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100111k0000m040072000c.html http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094996.html 名波さんの引退試合があると聞いたとき、あぁ、これは間違いなく出るな…って思ってたらやっぱり出てたよ!スタメンに入ってるし!って…

紅白を見ていごっそ気になったCDを羅列する

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】アーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 15人 クリック: 149回この商品を含むブログ (67件) を見る紅白で歌った「YELL」も凄かったんですが、この3人組は他にも名曲が多い。…

うわー

今日、TSUTAYAに延滞していたCD4枚を返却しに行きましたが…4枚合計で延滞料金が4,000円でした…Σ(゜Д゜;;)今後は、レンタルは計画的にしよう。返すのが無理っぽくなったら…親に頼むか(コラ)

あー箱根駅伝終わっちゃったねぇ

ただいま、箱根駅伝のテレビ中継も終わり山梨限定?らしいテレビ年賀状(BGMにあわせていろんな会社が静止画の年賀状画面を流してる)が流れておりました。あー正月も終わっちゃったなぁ…箱根駅伝が終わると正月終了フラグですか。明後日から仕事始めだよ…と…

箱根駅伝の往路を振り返ります

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100102026.html 昨日の予想した通り、やっぱり1区の出遅れは致命的→山登りで決まるという結果になりました。つーか、柏原君が相変わらず凄いな。5区はカッシー祭りですか。♪や〜〜〜まの神ィィ〜〜♪う〜…

箱根駅伝2010の傾向と対策

…と書いてはみますが、予想したとしてもまったく当たらない。それぐらい戦国駅伝ってことでいいのでしょうか。まぁもう時間無いので要所だけ押さえておきます。 東洋大学の黄金時代が来そうな気がしないでもないなぁ…柏原君が山の神じゃなくて山の大魔神とか…

ガキの使い「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」見ました

tv

前半はずっと見てて後半は紅白とザッピングしてました。いやーしかし凄いよなぁ…改めて思うことは、この年末のためにどれだけの費用と労力を費やしているんだろうか…って言うのを感じずにはいられません。キャスティングももう凄いとしか言い様がないですし…

紅白歌合戦の感想を箇条書き

tv

紅白にまで出るのか、地デジカ… ラインナップを見たときに「あーこりゃ白組の勝ちだ」と思わずにはいられない。 こども紅白の時のさくらまやちゃんのバックで踊っていたさかなクンには是非サックスを吹いてもらいたかったなぁ…(タレント・さかな博士・イラ…

年末の出来事

12月28日(月)…仕事納め。喉の痛みと咳に襲われる。 12月29日(火)…朝、起きたら37.0℃の熱があったので買い物もキャンセル。のどぬーるもせき止めもトローチも無かった…オカンに熱が出た事を伝えると「あんた、なんでこんな時期に風邪引くのよ!週末に東京…

あけましておめでとうございます。新春4本立て

2010年になりました。今年は女磨きしたいと思います。宜しくお願いします。