「デトロイト・メタル・シティ」見ました(フジテレビ)

いや〜凄かったなあれは…
いかにテレビ向けじゃないかっていうのがよくわかった!

…そんなに文字サイズ大きくしてまで書く必要はないですか。でもさぁ、「テレビ向け特別編」とラテ欄にも載っていたぐらいだから、多少のピーとかピーとかピーとかピーとか、中指立てたらモザイク入るだろうなぁ…って思ったんですが、想像以上にそのピーとかモザイクのバリエーションが多かったな。1分間に11人ドキューン(レイプ)とか、1秒間にバキューン(レイプ)発言あたりは聞いててわかったんですが、後半の長台詞がピーーになるあたりからよくわからんくなってきた。あー、たぶんフ○○クあたりも被せられてたんだろうなぁ…って思ったんですけど。あの松雪泰子が金髪の革ジャン革ミニスカのボンテージで舌でタバコを消すとか「こんなんじゃ濡れねぇんだよ!!」とか絶叫してる姿はビビりました。そして、もちろんクラウザーさん(松山ケンイチ)のハマりっぷりね。あれはやっぱり尋常じゃない。って言うか松ケンのカメレオン俳優っぷりを見て改めて凄いと実感しました。実家に帰ったらDMC信者になっていた弟に鎌を使ってアクロバティックに芝刈りをしている様とか、トラクターのドリフト走行を見せ付けたり、クラウザーさんと牛のツーショットとか、家族一緒に朝食を食べているクラウザーさんとか、あの光景は物凄くツボにはまったんですけど。白塗りしていたとはいえあの早変わりも凄いしな。
で、ハイライトに登場したジャック・イル・ダークが凄かった!ジーン・シモンズ(すっぴん)ってすげぇなぁ…そんなジャックの前で猛牛を撫でるクラウザーさんの姿もたまらんもんがありましたねぇ(コラ)。で、DMCファンの皆様も強烈だなぁと思ってたら相当な実力派揃いじゃないですか。やっぱこれ映画館で見たかったかもしれない。