紅白歌合戦の感想を箇条書き

  • 紅白にまで出るのか、地デジカ
  • ラインナップを見たときに「あーこりゃ白組の勝ちだ」と思わずにはいられない。
  • こども紅白の時のさくらまやちゃんのバックで踊っていたさかなクンには是非サックスを吹いてもらいたかったなぁ…(タレント・さかな博士・イラストレーター・サックス奏者と多彩)
  • Flumpoolが意外にカッコよかった。
  • いきものがかりと中学生のコラボが素晴らしかった。
  • ファンモンの応援にバード羽鳥さんが駆けつけてたよ!ジャケットの胸ポケットにはズーミン&曲紹介の時はズームインのポーズをしてた。ケミカルさんの衣装が今日もツボった(笑)
  • レミオロメンが普通によかったです。ちゃんとNHKホールに来てくれたし。応援に登場したタカトシの♪こな〜〜〜きじじぃ〜〜♪って!
  • さそり座の女2009の映像に出てきた春日が瀧とかぶりました(コラ)
  • 前半終了後に春日「武田アナ、任せたぞ!」若林「馴れ馴れしいぞ」ってニュースの前フリをしたオードリーの後にニュース画面に切り替わった直後の武田アナが微笑んでました。武田アナグッジョブ!!
  • 「歌の力」を歌っていた時のゆずがかわいかった。
  • スーザン・ボイルの歌は素晴らしかったですが…でも団塊世代には通用しないのかなぁ…(コラ)
  • 今年の紅白最優秀ピンクは嵐でお願いします。
  • 永ちゃん永ちゃん永ちゃん!!!とにかく凄い!!
  • ドリカムさんを久しぶりにテレビで見ることが出来てよかった。やっぱテレビに出るべきだと思いました。
  • そして大トリのサブちゃんはやっぱ違うなぁ〜「まつり」はソウルミュージックだねぇ。
  • エンディングで神宮司のドアップがかわいかった。