2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガクエム氏VS(´ー`・)

TOY'S FACTORY 今夜のナビスコカップ予選、ヴァンフォーレ甲府が名古屋グランパス相手に勝った!…って言うぐらいの軽くビックリした。いや、ローカルでアレだ、ニュース速報で出てました。ズームイン!でこの話題を知ったんだけど、朝からテンションが上がっ…

凄く忙しいの

今週から急に忙しくなってきたんですよ。一生懸命仕事をやってるんだけど、でもまだ残ってる感じがしていて、いつもやっている仕事をいつも以上にやってるんだけど、その量がいつもより多くて、あっという間に時間が経ってて他にもいろいろある仕事にも手が…

昨日からの出来事を箇条書きです

昨日買い物をしたんですが、その時に普段滅多に履かない先の尖ったヒールを履いてまして、筋肉痛が今日襲ってきました。まだ大丈夫だった(何が)。 新しい化粧ポーチが欲しいと思って無印で買っていたのをすっかり忘れてて、レスポでもポーチを買っていまし…

模様替えしたった

…イチからテーマを作ろうと思ったんですが、やめました。昼間からからかっていたんですが、なかなか自分のやりたいデザインがまとまらなくて、それに自分のCSSの技量が追いつかないと言う感じ。って言うかめんどくさくなっちゃったのよね……なので、今後も既…

ヤバイ

今日久しぶりにお買い物に行って3000円以上の買い物をしたのでくじ引きに挑戦したら、キャスキッドストンの食器セットが当たっちゃった!確認したら3等賞ぐらいのやつです。内容はカップ&ソーサー2脚、ティーポット、皿が大1枚と中くらいのが2枚。全部ポル…

うががががががー

最近は忙しいんだか忙しくないんだかよくわからん日々を過ごしております。忙しいと思ってたら案ずるより生むがやすしと言われたもんで、気付いたらもう3月下旬なのよね。でも、3月の忙しいしわ寄せが4月〜5月に来るんじゃないか、って言う予感もしてる。 入…

なんとなく気になるCDを列挙してみる

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/03/25メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (220件) を…

ふと思った

いろいろといじくり倒してはいるんですが、こう細々とカスタマイズするんならイチからテーマを作った方が手っ取り早い、かもしれない。CSSセレクタの解説を見ながらいろいろやっていると、既存のテーマをぐりぐりいじくり倒す事をずっとやってたんですが、そ…

衣替えしたんだ

ロゴの画像や背景を入れ替えたりタテ線を入れてみたりしたんですが、トップページだとなんのことなくキレイに見えるんだけど、見てもらうとわかるんですが、表示がガッタガタになってしまうんですよ。1日ごととかaboutとか過去の日記一覧とかのページに入る…

そういえばさぁ

昨日「笑いの金メダル」のあなたもヒロシを一瞬見てたら、♪交通事故に〜ドッカ〜ン♪って歌ってたおじいちゃんを見たんですが、もしかしてこの人かしら?交通地獄そして卒業アーティスト: 坂上弘出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2005/11/18メディ…

「女王の教室」見ちゃった(日テレ)

tv

2夜連続で見たですが、たぶんこれは連続ドラマを見たのを前提にスペシャルをやってるから、今回スペシャルから見たって言う人には難しい内容だったのではないでしょうか。んなこと当然だろって思う人もいるかもしれませんが、たまたま今日の後半からラストシ…

ついに出るぞー!!

http://www.bounce.com/news/daily.php/7405/headlineclick Mr.Children まだ情報でないのかよ〜と思っていたら今日発表になっていました。今回も丹下さんのディレクターですか。ジャケットも丹下さんがやってるのか、ジャケットが好きです。桜井さん弾き語…

ブログパーツが出たのか!

web

81.3 FM J-WAVE : Blog Parts 使ってみたいんだけど、Javascript使ってるっぽいからはてダではSidebarに使えるかどうか…微妙だなぁ。

独り立ちしたんか

入社してもう5ヶ月ぐらい経過するんですが、ここ2ヶ月ぐらいは最初の3ヶ月に覚えた仕事をこなすだけでなく、仕事をこなすのは当たり前でそこから一歩踏み込んでどういう対応をするのか、って言うのを求められてきている。例えば、毎日やってる仕事に対して、…

ニャー

私は猫舌なのです。猫ひ〜ろし!猫ひろし!ポーツマス!ポーツマス!ポーツマス!ニャー!!! …って言うぐらい猫舌です。よくわからんか。とにかくアツアツのお茶とか飲み物も、よく冷ましてからでないと飲めないのに必死こいて飲むと、だいたい舌を火傷し…

まさかのミステリー最終回か

tv

総集編みたいなとこで、スウェーデンが世界に誇る?世界一臭い缶詰・シュールストレミングを食べるって言うのをやってたんですね。雨合羽着用してアンタッチャブルとかが箱詰めになった中でシュールストレミングの缶を開けて食べてたんですが、開ける前に既…

「耳をすませば」見ました(日テレ)

tv

耳をすませば [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/05/24メディア: DVD購入: 13人 クリック: 426回この商品を含むブログ (420件) を見る今回も見ました。ジブリ映画の中ではベスト3に入るぐらい好きなのですが、…

峠が〜!

とりあえず、月例の峠をなんとか越えました。先月よりも先々月よりも峠がなだらかになってきた印象がある。でも、まだまだ多少はミスを犯すしミスに気付いてついつい「チキショー」なんてぼやいたり…それはいけませんね。でも、需要期需要期と言われまくって…

本日の花粉症2006

去年買った目薬が残ってるのでまだ使ってるんですけど、目薬してるので目はまだ大丈夫なんですが、クシャミが凄い出るのよね。鼻水は全然出ないけどクシャミがでかい。仕事中だろうが、もう容赦なく大量に出るのね。でも、でっかいクシャミが出るのって仕事…

プロフィール絵を作ったんだけどさぁ

いつかプロフィールアイコンを作るぞ!と思って意気込んでお絵かきBBSで30秒ぐらいで書いた絵なんですが、プロフィールのアイコンにしたら物凄く薄くなってしまいました。12×12サイズになるともう、跡形も無いもんなぁ。もとの絵はこんな感じです↓。 ………手に…

フンフンフンフン

いよいよ需要期に突入してて支払い時期もあるんですが先月より若干、いやかなりヤバイ事態が発生しつつあります。対策とかを考えないとならないです。マジで。なんでこうなったのか?って言う原因を考えて解決方法を見いだす…って出来るかなぁ?このトラブル…

スターバックスのシナモンシュトロイゼルラテ

私は確かに新製品に飛びつく習性ではありますが、スタバでこんなにダイレクトに新製品に飛びついたのは初めてです。どこに魅力を覚えたかと言うのは、シナモンです。シナモン大好きです。シナモンロールもシナモントーストもシナモンたっぷりのアップルパイ…

なんですって!?

http://www.apbank-ecoreso.jp/ 今年は1日以上行くのを目標にしたいと思います。会社のカレンダーを見たらめでたく3連休になってました。だから、昨年の反省を活かしつつ…あーでも行けるかどうかやっぱり微妙だ。

ふんがががががががー

今日はまだ大丈夫でしたが、ひょっとしたら明日から激しく忙しくなりそうな予感はしてます。受注の電話を受けることもままあるんですが、1月とか2月とそんなにペースは変わりなかったかもしれない。嵐の前の静けさとは、まさにこの事です。いやしかし、なん…

クシャミが出るんだ

同じ課の先輩が風邪をひいて昨日からマスクつけて仕事してるんですが、「お前鳥インフルエンザじゃねぇのか〜!?」とか「早く帰って休めよ、具合悪いんなら会社に来るより休んでろ」とか言われても普通に仕事してるんですよ。具合悪くても会社に来たら元気…

今年も夏フェスの季節がやって来ましたね

フジロックとサマソニのラインナップ第一弾が発表されてます。フジロックはレッチリにフランツかぁ…しかし、今年のサマソニはちょっと凄いな。メタリカとかリンキンパークは凄いと思ったけど、ダフトパンクが出るの!?マジで!?Σ(゜Д゜;;)って感じです…