「女王の教室」見ちゃった(日テレ)

2夜連続で見たですが、たぶんこれは連続ドラマを見たのを前提にスペシャルをやってるから、今回スペシャルから見たって言う人には難しい内容だったのではないでしょうか。んなこと当然だろって思う人もいるかもしれませんが、たまたま今日の後半からラストシーンしか見てないであろう母が「エンディングが全然わからんかった〜」って言ってたのですよ。しかも、母は「最後はすごいいい先生になって終わるのかと思った」とも言っていたのです。そういうドラマじゃないんだって…やっぱ、連続ドラマを見てなかった人には難しい内容だったのかなぁ、と思った。
にしてもだ、2日間見てたんですが、最初はみんなああだったのかなぁ…いろんな事があってあのようになったのかと思った。1日目(エピソード1)では家庭も持っててあんなに幸せそうに見えてたのに、子供を亡くすと言う哀しい事が起こってしまい、2日目(エピソード2)には赴任したクラスを仕切ってる息子が絵に描いたような腹立たしさで、「どうして人を殺しちゃいけないんですか?」ってサラっと言う様子がさらに腹立たしさを増強させるっつーか、あの息子の演技力はなかなかやるなぁと思った。って言うかアレだ、実力派の子役が揃ってるドラマなのねという事を改めて認識させられました。そして、白マヤ→グレーマヤでは全然威圧感と言うのが無かったのに、髪の毛を全部アップにして全身黒服を纏った瞬間、物凄い威圧感を感じたのですよ。遂に悪魔の黒マヤになったのか!って感じでした。続編を見てみたいと一瞬思ったんですが、やっぱりもう見れないよなぁ…