2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のスポットライト

イン・ビトゥイーン・ドリームス~初回限定生産DVD付きスペシャル・エディション(DVD付)アーティスト: ジャック・ジョンソン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (31件) を見…

さらばブルートレイン

Yahoo!ニュース ブルートレインの愛称で半世紀にわたり親しまれ、ダイヤ改正で廃止が決まった寝台特急「あさかぜ」の最終列車が28日、鉄道ファンら約1000人に見送られて東京駅を出発、下関に向かった。長旅や帰省の足として活躍したが、旅情よりもスピ…

手荒れ

母が風邪で体調不良な為、ここ2〜3日ずっと炊事洗濯をしてきました。普段やらない水仕事をやってきて、もう手がカサカサです。ケラチナミンを塗ったら手の甲にヒリヒリピリピリと激痛が走りました。主婦って大変ですね……(コラ

最近モーレツに欲しいCDを羅列してみる

何度でもアーティスト: ドリームズ・カム・トゥルー,吉田美和,中村正人出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/02/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (146件) を見る 「救命病棟24時」の主題歌ですね。ふと気付くと頭の中で♪…

本日の音楽トピックス

1.シザー・シスターズ初来日ですって http://daily.jp/gossip/2005/02/26/162892.shtml いやぁ〜衣装が全員凄いですね。凄いというかなんちゅーか… 2.平井堅が2冠達成 http://daily.jp/gossip/2005/02/26/162927.shtml J-WAVEのリスナー投票で決まる「TOKIO …

本日のトラックバック2〜キス占い〜

web

id:newfyさんよりキス占い あなたはフレンチキスです。 あなたはフレンチキス。とれびあーん、こまんたれぶ〜。シャンゼリゼの片隅でやさしく唇をふれあう優しくおしゃれなキス・・・。と思ったら大間違い。フレンチキスとは要するにディープキス。いや、も…

(^。^;)ホッ&(@_@;)

今日、学校から卒業式の案内が来ました………つまり、卒業が決まりました… しかし、母が風邪をこじらせまして、いま熱で寝込んでまして、しかも父もやや風邪気味なんですけど、明日一日炊事洗濯を母ちゃんの代わりにこなさないとならんのか…と考えるとなんかや…

本日のトラックバック〜レミオロメンが撮った壁紙

id:ninnycat:20050225#remi Excite エキサイト:ミュージック(音楽):特集・レミオロメン もしかしてこれ、愛宕山かい!?と思ったらビンゴでした!!愛宕山もなかなかのビューポイントです。愛宕山には県立科学館があって、県立科学館を出たらああいう感じの…

今夜のMステ

tv

…は、久々に中身があったなぁ、と思うんですよ。布袋さんの質問にあった出演者に配られるティッシュは何故ティッシュなのか?とか、しかもティッシュの実物も公開されてたし(昔雑誌で見たことあるけど、番組では初公開かもしれない)。「いや〜最近の歌番組…

春一番が吹いた日

いや〜風が超強いわぁ〜と思ったら春一番が吹いたんですね。帰るときも凄い強風だったんですけど、夕方になってもその風は勢いが収まらなくてですね…近所にあった小屋が吹っ飛んだ影響でケーブルテレビのケーブルが切れ、ふふが住んでいる地域一帯でCATVが全…

就職活動日記〜きっと最後の戦い〜

今日は某病院の事務職採用試験でした。朝から健康診断→筆記試験→昼食→面接と言うスケジュールだったんですけど。朝の健康診断から大変でした。血液検査があったんですよ。注射嫌いなんですよ……だから物凄い緊張した。泣きはしなかったけど…って当たり前だろ…

HA・KA・MA!エピソード2

袴と家から持ってきた着物をあわせる為にお店に行ってきました。母の着物(サーモンピンク系かすり。25年ぐらい前かも)を使うけど、それは柄がイマイチ好きじゃなかったのですが、紺の袴とあわせると、なかなか悪くないよ〜、って感じでした。ところで、袴…

本日の音楽トピックス

U2のボノがノーベル平和賞候補に グラミーの次はノーベル平和賞ですか……………そういえば、受賞記念コンサートってありますよね?確かテレビでやってたと思うんだけどなぁ…って言うか、ノミネーション発表は10月で授賞式は12月って随分先じゃん! フランツ・フ…

華麗なるマンガ遍歴

なんとなく面白そうだなぁ…と思ったので書いてみます。小学生の頃まではマンガ大好きだったんですけど、中学進学を機に「中学生になったらマンガ読むなんて…」と思いマンガ読むの止めました。小学校高学年の頃最も流行っていたアニメは「スラムダンク」とか…

NANA実写映画化ですが

tv

「王様のブランチ」見ていたら、今度実写映画化される「NANA」の撮影現場の様子をやっていました。部屋のディテールが徹底的に原作に忠実になっていて、部屋のつくりや家具から小道具に至るまでそっくり!そして中島美嘉と宮崎あおいが主演なのだが、その2人…

Tokyo No.1 Soul Setのベストー!

http://t1ss.net/ 3月16日発売のベスト盤のタイトル及び収録楽曲及びジャケットが決定。タイトルは「Dusk&Dawn」。あぁ、なんか見たことあるタイトルがいっぱい!!日比谷野音でのライブもあるのかー。

都会のイチゴか田舎のイチゴか

今日、父が仕事で東京に行った際に明治屋のフルーツ&スゥイーツを買ってきたわけですよ。博多のいちご、1パック8個入りで980円だったと思う(写真右)。そして今日は母と某スーパーで博多製の同じ品種のイチゴ(写真左)を買ったんですが…なんなんだ!この…

遂に出た

web

ロリポップ!レンタルサーバー | 利用実績170万人突破!無料SSLあり 遂に出たか…あ、JUGEMとデザインは同じなんですね。本格的に引っ越しちゃおうかなぁ…迷うなぁ(ロリポ歴2年半ほど)

言ってみたいだけなの

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! …レーザープリンターか…インクジェットとどう違うのか。

呪怨

tv

最初20〜30分ぐらい見て、「恐い…」と思って、それ以上見るのをやめました。たぶん最後まで見てたら大変な事になりそう(自分が)。ジャパニーズホラーと言ったらですね、「リング」とか見たことあるんですが…「リング」と「らせん」ではやはり、「リング」…

ホッツンホットお気に入りに追加

今日はデーモン小暮閣下が出てるんですけど、凄すぎる。凄すぎるよマジで。一分間でニュース解説では1分という短い時間で濃密でわかる内容の話をしたり、ニワトリとか猫の鳴きまねとか上手いし、大相撲に関するリスナーからの相談もやってたし、しかもどれも…

フィッシュマンズのベストアルバム

fishmans 茂木さん選曲・監修によるベストアルバムが4月21日にレコード会社2社同時発売。しかも両方とも2枚組。ゴージャスかも。「空中キャンプ」とか「宇宙 日本 世田谷」とかタイトル聞いた時点で既に懐かしさがいっぱい。

Bank BandのDVDが

http://www.bounce.com/news/daily.php/4976/headlineclick 昨年11月に開催されたライブイベントの模様+インタビューを収めた2枚組。3月30日発売ですって。昨日の夜、みすらば用に曲順をコピってたら「これは…ライブDVDと言うより映像作品じゃないのか?」…

バレンタインデーは

もうとっくに過ぎ去ってしまいましたが、今年のバレンタインは友チョコじゃなくて俺チョコさぁ〜♪って感じで自分にチョコを買っておりましたよ。自分にゴディバ買いましたよ。超美味しかった。アレは義理チョコで出すものじゃないですよマジで、やっぱゴディ…

2005グラミー賞の結果が出ました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050214-00000813-reu-ent.view-000 亡きレイ・チャールズが8部門を制覇。予想通りって言うか、予想以上の結果になりましたね。トリビュートって言う意味で、確実に取るだろう、とは思っておりましたが。って言うかアメ…

微妙に改装&新編集画面!

スタイルシートやモジュールをいじるとなると、結構ちまちまやるごとに更新されてくのもなぁ…と思ったのでいったんプライベートモードにして、水面下で作ってました。当初はKasumiテーマからこのパステルピンクをパステルブルーに変えるつもりだったですがそ…

MTV Video Music Awards Japan2005開催!

http://www.mtvjapan.com/music/event/vmaj05/ 今年もこの季節がやって参りました…5月29日に東京ベイNKホールにて開催。第一次応募が3月1日からですが、現在はMobileで先行応募やってます。今までの成績は1勝2敗。ところで……………宝くじとかって挑戦し続けてい…

就職活動日記〜たぶん1回こっきりの復活〜

今日は、会社訪問で病院を訪れたんですが…事務職に定員1人のところに10人近い応募が来てるんだよなぁ…上司の方から話を聞いている間にも応募の電話が2〜3件来ていたという。某病院なんですが、3年ほど前に新しい建物に引っ越して、もちろん建物は全て最新式…

最近の近況を箇条書き

音楽遍歴の次は、マンガ遍歴をやりたいと思ってます。後日大発表、乞うご期待。 明日は会社訪問かぁ…ヽ(´ー`)ノ

今週のスポットライト〜シザー・シスターズ

最近、MTVでかなり頻繁に「Take your mama」のビデオがかかってるし、ラジオでも「Take your mama」がかなりかかってるわけですよ。そして昨年UKで最も売れたミュージシャンで、先日開催されたブリット・アワードで今年最多部門賞をゲットしたと言う事じゃな…