2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初給料日だ

朝、「ふふっちさん、初給料です」と明細を渡されてからは、家に帰るまで楽しみにしてたの!そう、今日は初給料日だった…でも実感が湧かないもんなのよね。だって給料は銀行振り込みですから、銀行のATMかなんかで通帳記入して、キャッシュカード使ってお金…

そうそう

そうそう、一昨日は行ってきたんですよ東京ドーム!ライブは夜で家に着いたのが深夜だったことを先日ライブに行く事を話した唯一の職場の方に話したところ「大変だったんですね…どうでしたか?」って聞かれ「よかったですよー」とは答えてみました。なんか、…

もう月末か

明日ぐらいに初給料が出るのか…なんか全然実感が沸かない。働き出してから一ヶ月強、なんだかんだで仕事を覚えるのが精一杯で、売掛金だとか買掛だとか全然理解できてない。仕事を覚えてからになるのだろうか、会社内でのモノの流れというのを知るのは…って…

キーワードバトン

そうそう、サヨさん(id:thalys)からキーワードバトンと言うのを貰っていたんですよ。貰ったキーワードから連想したキーワードを書いて次の人にバトンタッチする……って感じでいいんですね。いいんですね!? ★受け取ったキーワード 中島みゆき→わかれうた→…

うわぁぁぁ

もう当日になっちゃうじゃないか!Σ(゜Д゜;;) まだそんなに準備してないです。持っていくものは決めてるんだけど…当日の様子はたぶんやぷーすでアップしていくと思います。

あと2日だ

そうよ、もう明後日には東京ドームライブっすよ! 東京に行く事自体久々だ。って言うか、ツアーの前半戦?に行くなんて事自体初めてなのです。心配なのは、東京から日帰りで山梨まで帰るので、帰るのがどう考えても深夜になってしまうのです。たぶん日付が変…

経県値&経県マップ

web

元のURLはこっち→http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html 最初はちょっと理解に苦しんだんですが、なんとかやってみたらこんな感じになりました。 結果はこれ→http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?000000000033440…

キーワード雲

キーワードクラウドって何ですか→http://d.hatena.ne.jp/daymixture02/keywordcloud ………よくわからんな。

なんだテメェ

昨日も「きっとその人はもともとの性格もあるんだよ」と励まされてきたんですが、今日も今日とて新しい仕事を覚えつつ電話の応対も多少はやり始めてきたので慣れない電話の応対を少しずつ目上の人にも対処できるように…でもいざとなると頭ん中真っ白になっち…

なんか物凄く疲れた

今週一週間はなんか、怒涛の如く忙しい日々を送っているわけですよ。月・火と仕事でしかも昨日は夜6時過ぎても仕事をしてたし、しかも生理真っ只中だし、今日は仕事休みだったんだけど親戚に子供が産まれたのでその出産祝いに行って夕飯も親戚の家で食べてき…

買ったー

FAB FOXアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (526件) を見るHMVオンラインで買ったよ(届くの早いんだよ)。そしたら、HMV限定…

世界4位

tv

行列のできる法律相談所に金剛地武志さんが出てて、そこでエアギター世界選手権4位の実力をはじめて見たんですが、エアギターの世界大会って想像しただけで凄いなと思ったんだけど、見てみると笑いがこみ上げてきますね。金剛地はニッポンを代表するギタリス…

風邪をひきそうだ

38度も熱が出てるにも関わらず出勤して来た課長がいて、他の課長からは「インフルエンザだったらどうするよ!」「鳥インフルエンザかもしれんぞ」「38度も熱があんのに会社に出るな!帰れ!」「でも昼飯食ってから帰りますよ」「メシ食えるんならまだいいか…

今夜のMステ

tv

TERIYAKI BOYZを見てたら、VERBALがタモリ倶楽部のTシャツ着てた!しかもアレ、空耳アワーでないと貰えないTシャツでしょ?あれどこで手に入れたんだろう。って言うか空耳アワーってTシャツとかジャンパーとか手ぬぐいとか景品あってもなかなか出ないって言…

フラストレーションが溜まっていそうです

マイカー通勤なんですが、アクセル踏みまくって気付いたら朝から時速100キロに近いスピードを出していたなんて事がこないだありました。普段は朝は60〜70キロ出しても2車線になるとビュンビュン追い越されていくわけですよ。そして帰り道も煽られまいと必死…

今日の叫び

アップルのiMac G5欲しい! 高校時代にMacを覚えたんですが、その頃はまだPowerMac G3でiMacが出る前でしたよ。今はきっとWindowsメインなのかなぁ…

立ちはだかる壁

今週過ぎたらもう就職して一ヶ月経つんだけど、会社名義の入った保険証を貰ったり厚生年金の話を聞いてると「やっぱり社会人になったんだ…」ってのを痛感している今日この頃です。昨日だったか朝に専務から「もう仕事は慣れましたか?」って声をかけられまし…

チケット届いたー!!

今日仕事から帰ってきたらチケットが届いてました。月曜日にズームイン!で大阪公演の様子を見ていた母が「グランドにまでビッシリ人がいて、末恐ろしい…」なんて言ってましたが、席運が悪いのであまりいい席じゃないんだろうな…アリーナ席でも後方だったら…

なんかすっげぇ疲れた

昨日の憂鬱をなんとか吹き飛ばしてみて今日は頑張ってみたんだけどさ、あぁ〜やっと帰れる〜♪と思ってたら仕事がまだ残ってた………って言うのは辛かったです。結局会社を出たのは午後6時過ぎてました。もう寒くなってきたのでパンストを穿こうかどうか迷ってき…

アリ・Gさんとボラットさん

昨日MTV EMA 2005を見たんですが、司会がボラットさんとか言うカザフスタン出身のオッサンで、そのボラットさんの基本情報はちっとも知らん状態で見たら、レッドカーペットまではミラーボールもあってポルトガルのリスボンで開催なだけあって華やかな印象が…

記事をクリッピングだー♪

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/11/13/194324.shtml http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005111304.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051113-00000008-sph-ent なんか、初日と2日目で曲目が変わったみたいですが。

日曜日の夜は憂鬱

明日からまた一週間仕事か…って思うと、夕方になってくると憂鬱になってきたのね。 こんな気持ちは初めてか?って言ったらそうじゃないんだけど、あぁまた一週間始まるのか…って感じで憂鬱になってきたのかな。昼間までは大丈夫だったんだけど、夕方になって…

そういえば

今日から5大ドームツアーが始まってるんですよ。すっかり頭からその情報が抜けてた感じがあります。もう就職とか慌しい生活に流されて、ミスチルどころじゃなくなってた。来週明けにはチケットも届きそうだし、いろいろと準備を始めないとね…って言うか、東…

続・そういえば

髪の毛が伸びてきたんで、そろそろ美容院に行かなきゃ〜って思ってるんですが、土日の休みのうち1日は朝から晩までゴロゴロしてないと疲れが取れないってもんなので、やっぱ土曜日とかがいいんかなぁ〜と思っています。出来ればコンサート行く前に済ませたい…

2日続けてお目にかかれました

tv

昨日はどっちの料理ショーで、今日はリターンズで大泉洋さんをお見かけしましたよ。 にしても大泉さんって拍手するときは腕を直角に掲げて派手な拍手の仕方っつーのをするんですね。あの状態でマイクを片手に持ってたら確実に叩く音がマイクに入りそうですね…

欲しいCDを淡々と記述します

FAB FOXアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (526件) を見る今回は何の躊躇もせず、手に入れたいわけですよ。#1’s(初回生産限…

神経衰弱は続く

勤め人になってからだいたい3週間が経ったでしょうか。いや、なんとなく最初の踏ん張りどころが来たのかな…って。泣く事も少なくなってきました。いや、何度も何度も泣いてたらもう許されんだろう、と思ってきたんだけどさ。ここ数日はね………今はだいたい終業…

ナーバスブレイクダウン

以前も述べた通り、「欠員が出るから」っていう理由で今の会社とご縁があって入ったわけです。その欠員が出ると言うのはアレです、今仕事を教わってる人が今年いっぱいで退職する事になったんですが、寿退社と言うか…二人目というか…って感じで、徐々にお腹…

あれ〜!?

はてなダイアリーの日記を書く画面の↑に並んでいるボタンがやけにかっこよくなってるなぁ。あぁーでも、はてな記法の一覧ってすっげぇ使えるじゃん。日記を書く画面のボタンではフォローしきれないもんね。それに、ヘルプ自体は今までは量が多かった上に膨大…

ついにあいつがやって来た

イマージュで注文したモテブラが届きました。最近はブラもモテる要素を必要とするのか…なんて思われる方はさぞ多いと思うでしょう。確かにね…つけただけですぐモテモテ★なんてことはまずないわけですよ。パンティも2種類ついてるの。でも、モテるだけじゃな…