神経衰弱は続く

勤め人になってからだいたい3週間が経ったでしょうか。いや、なんとなく最初の踏ん張りどころが来たのかな…って。泣く事も少なくなってきました。いや、何度も何度も泣いてたらもう許されんだろう、と思ってきたんだけどさ。ここ数日はね………今はだいたい終業時間から30分以内で会社を出る事が多いんだけど、ここ3〜4日は仕事が多くてネットもままならないくらいヘロヘロで帰宅してました。そして翌朝はいつものように出社するの。他の人はきっと夜9時とかぐらいまで仕事してるんかなぁ…んなことよく出来るなぁ〜なんて思うんですが、きっと自分もそんな風になってくるんかなぁ、なんてことも…思わなかった。
しかしラッキーだなと思った事は、職場イビリってなさそうな気がするんですよ。昼間は女子社員で会議室で食べてるわけです。って言うかイビりあうほど人もいないんだけどね、なによりも「まだ2週間ぐらいなんだから、大丈夫だよ〜」って励ましの言葉をくれる人がいてくれるって事がいい。今週は帰りに会社を出て挨拶する時に必死で涙こらえてたら、営業?の方に「慣れだよ慣れ」「そんなに泣いちょし〜」って言ってくれた。人目をはばからず…ってやっぱダメですよね。まだまだ自分はガキなんですかね。励ましてくれなかったらきっと、既に会社を辞める意思を固めてるかもしれません。
今週末は久々に土日が休みなのです。買い物に行きたいなぁ…