ナーバスブレイクダウン

以前も述べた通り、「欠員が出るから」っていう理由で今の会社とご縁があって入ったわけです。その欠員が出ると言うのはアレです、今仕事を教わってる人が今年いっぱいで退職する事になったんですが、寿退社と言うか…二人目というか…って感じで、徐々にお腹が大きくなってるわけですよ。出勤初日にチラッと見たらやっぱり微妙にお腹に差があって、「この人か…」って思ったかもしれない。で、その人は今日はお休みだったので他の上司から仕事内容を教えてもらったりして1日過ごしたわけですが、今日は泣かなかったなぁ。
泣かされるって言うか泣く理由なんてたぶんあるようで無いと思うんだけど、しかしどうもその先輩とは、仕事を教えてもらってるんだけどなじめない感じがする。性格の不一致?違うな…なんなんだろうか…
その先輩はとにかく声がデカイ。声がでっかい方がいいんだけどさ、朝の挨拶はフロアによく聞こえるって、フロアはそんなに広くないんだけどさ。声を聞くだけで感情を逆撫でされそうな感じ?それに、既に体験済みなだけはあって、母は強いなぁ…と思わざるを得ないシーンがいっぱいあるんだ。女しか出来ない体験をしてるってことは、そこだけは私はどうこうやっても力ずくでも敵わないわけですよ。
こないだは「いやぁ、もう痩せるような思いですよ…」って言ってるのを聞いちゃったんですが、このまま退職するまで私は彼女のヒールであり続けた方がいいのか?と。そこで不適応だと言われたらそれでサヨナラ〜♪って事でもまぁそれもアリかな、なんて思ってみたり。しかし、社会人としてはどんなに歯をギリギリ言わしても理不尽だと思っても先人がやってきてる事と言うのは肯定し続けた方がいいのかしら?とも思う。別に悪い事してるわけじゃないですよ。そんな理不尽さを受け入れることも大人なのか…それはやっててもなぁ…って。
しかし、教える側にすれば泣かれるのは迷惑なのかしら?なーんて思ったりする。