2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったんこカン・カンでの泉ピン子とは

tv

…安住紳一郎と言う名の水を得た魚のように、大暴れしてるわけですよ。やっぱTBSとは所縁が深いからか、飛ばし放題って感じ。ハワイ編とか浅草編と言った旅スペシャルも凄かったんですが、旅はツアコンって言うコンセプトだったんだ。でも、今回は先週に引き…

母ちゃんがうつ日記VOL.2〜恐るべし眠り薬

睡眠障害。眠れない、寝付けない、寝てもまた起きて眠れない…それが数日続くという、うつ病の代表的な症状の一つ。人間は一生のうち1/3をベッドで過ごすと言われています。寝ないと生理的にも問題が生じてくるんですね。眠りたくても眠れないんです。私自身…

何かを思いつけ!

web

http://y.robinb.net/jp 私は何故かジャガイモを思い浮かべて、それに至るまで17問かかりましたので、次は別の何かで早々と終わるようにしたい。って言うか人工知能もあてになるかならんかって言うのは微妙な感じがしない?

パタリロ!が

web

TVアニメ「パタリロ!」が東映アニメBBに登場〜22年の時を経て極秘映像公開!? | RBB TODAY 懐かしいなぁ。一目見て懐かしい、と思った。1982年から放送されてたと言う事で、ひょっとしたら…物心ついた最初に見たアニメがパタリロだったかもしれない。自分の…

デーモン小暮閣下とは

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2005/05/30/20050531k0000m060027000c.html 今日は二子山親方が亡くなったと言うニュースが出たんですが、今さっきデーモン小暮ニッポン全国ラジベガスを聞こうとつけたら、閣下がその二子山親方の時代と…

そして明日はVMAJ 2005だ

今日のスーパードライライブとセットになっているのがVMAJだったりする。これは生放送じゃなくて来週オンエアなのよね…今回の注目すべき点をいくつか挙げてみようか。 今年はMCが藤井隆とMEGUMIなので、「結婚おめでとう!」って声が上がりそうな気がする。 …

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005見ました

生放送っていいねぇ!本番は7時に始まって10時過ぎに終わりました。外タレもいるし、きっと11時過ぎちゃうんじゃないか?とか思っていたんで意外に早かったかな、って感じはした。でもライブ自体はオープニングアクト(エイジアエンジニアとスムルース)が6…

本日のスポットライト〜トンガリキッズ

今夜遂にMステに出てたんですが…あまりにも見た目がそのまんま過ぎる上に、実は3人組だけど1人が急なオファーだったもんで仕事が入ってて出れなかって2人で出てたとか、Mステの歴史に名を残しそうなイロモノって感じはした。しかも意外にしゃべってた割にや…

明日のMステに

tv

トンガリキッズが出るらしいんですが…果たしてどうなる!?

ふと思った

父が「ミルクキャラメル風味のチョコレート」と言うのを買ってきたんですが、どっちが強いんだろうか。キャラメル風味のチョコってどうなんだろう。キャラメルってクチャクチャするんだけど、クチャクチャしない味わいなんだよなぁ…それってなんか物足りない…

昨日の続きね

米フォックステレビの新人歌手オーディション番組「アメリカン・アイドル」は25日、決勝を行い、キャリー・アンダーウッドさん(22)が栄冠を獲得した。アンダーウッドさんはオクラホマ州の農家出身でカントリー歌手の卵。電話とメールによる視聴者の投…

素人勝ち抜きスター誕生…

米フォックステレビの新人歌手オーディション番組「アメリカン・アイドル」は24日、ロサンゼルスのコダックシアターで決勝に勝ち残ったボー・バイスさんとキャリー・アンダーウッドさんが熱唱し、観客の拍手を浴びた。 今年で4年目となるスター発掘番組は…

「白線流し」遂に完結するのか…

tv

Yahoo!ニュース あぁ〜もう10年経つんだ…と感慨深いものです。連ドラが中1の頃やってて、その後もスペシャルは必ず見てました。「空も飛べるはず」のCD買いましたもん。そしていよいよ完結って、なんかこれもまた一時代の終わりを告げるような感じするよなぁ…

どーしようかなぁー、箇条書き

OASISの新作を買うのはちょっと待った方がいいような気がする。 何か服を買おうと思ったんだけど、最近はあまり服を欲しいと言う気にならないんだなぁ… ナプキンを買い揃えてない事に気付いた。マイッタナァ… 最近MTVでよくBACKSTREET BOYSの新曲ビデオを見…

いよいよ出たか

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052401.html 先日の日記でも述べたTAROかまやつ(ムッシュの息子で親戚には森山直太朗も)がいよいよデビューを果たしたんですが、今日テレビ見てたら清水ミチコが♪この凄い〜血筋いっぱい〜♪って歌ってたの…

母ちゃんがうつになって…日記VOL.1

家族がうつになってしまった、という記事をこないだも書いたんです。 しかし、自分の家族の病気の話をこんな公に、ブログにて行っていいのだろうか?と不安もありました。でも、何か発散せずにはいられない私の体質&私が思った事も何らかの形として伝えない…

レッサーパンダ

二本足で立つレッサーパンダの風太君の次は、その風太君のおじいちゃんも立つことがわかり、さらに今日は二本足で立つどころか歩けるレッサーパンダも出現しているわけですが。ふと思ったんですが…二本足で立てるレッサーパンダって、足じゃんけんでチョキが…

おすもうさんもブログやってます

web

Yahoo!のブログのトピックスでもトップの話題に上ってたんですよ。夏場所で敢闘賞を取った普天王関はブログも人気…って事で早速見ました。おもしろーい!おちゃめー!って意外な一面を見た、かもしれない。これで相撲の見方も変わ…らないか。中でも一番ヒッ…

どう向き合えばいいんだ

突然、家族がうつ病を患ったら、周りの家族はどう向き合えばいいんだろうか。 いつも通りに向き合えばいいのか、どうすればいいのだろうか…と悩んでます。病気だと思うといつも通りに接する事が出来ないんですよ。突然の出来事でもあるので病気と向き合って…

ドコモダケってさぁ…

続報・音楽対応の「ドコモダケ」 - ITmedia Mobile ドコモダケってさぁ…ぬいぐるみならまだしも、絵だとイマイチじゃなくねぇ?

届いたんですよ

先日、父の某プレゼントで注文したやつが届いた。引き出物のカタログみたいな感じで好きな何かを選んで注文するやつなんですけど、LAZY SUSANのなんかに入ってて欲しいと思ったんですよ。革とかも使ってて、上質っぽくていいかな〜と思って。そして思ったよ…

そうか……

http://sports.yahoo.co.jp/hl?csports&d20050520&a20050520-00000024-maip-spo エムボマも引退するのか…って言うかもう34歳なのか…前園も引退って言うしなんか、時代は変わっていくんだと言うのを痛感しています。

最近ちょっと

体調がイマイチな上に最近は精神的にいろいろありまして、ちょっと滅入ってます。ネガティブな事を日記に書くのはあんまり好きじゃないんだけど、昨日の夜は夢を見て泣きました。夢を見ながら泣くって事はありますか?私はこの経験は実は2度目なんですが、こ…

どうしたもんか

口内炎が出るわ唇のはしっこが裂けるわで大変です。口内炎って舌の先に出てるので、薬を塗って寝たらせっかく塗った薬が溶けそうになるので舌を出したまま寝るというマヌケな状態でした。今夜もまた同じ状態で寝ると思います。この体調の変化は何なんだろう…

あのオフィシャルツアーが

http://www.jrtours.co.jp/main_other/apbank/index.html チケットを確保したので、早いとここーれに決めなきゃ!既に発表されてる新幹線ツアーにするか、宿泊のみにするか…って感じですね。新幹線ツアーの場合、新幹線の駅までの交通費もかかるけど宿泊+交…

花粉症の次は…

歯肉炎っつーか歯周病っつーか歯槽膿漏が再び疼き出しました。先週から歯茎をズキズキと痛みが襲うんですよ。だからアセスを指に塗ってダイレクトにグリグリやる+歯磨き2回の荒療治?をやってるんですが…痛みが治まるのかどうか不安になってきた。しかしア…

ふと気付いた

Illustratorを入れたんですが、私は普段マニュアルを読まないんですよ。ずっと使ってきたPhotoShop Elements(その前にPhotoshop LEを使ってました)も使いながら覚えるわって感じだったんですが、本格的プロフェッショナルなイラレはやっぱ本を読まないと覚…

チョコもいっぱい食べると…

昨日の日記で大絶賛したショコラティエのチョコも2日連続で食べると結構しんどかった。しかも、朝は前の日の残りのチョコを食べ、昼はデパートに行ったときに寄った喫茶店でチョコバナナのワッフルを食べ、おやつタイムに残った最後のチョコスゥイーツを一気…

HMVはやっっ

一昨日ネットで購入して、明日到着予定だったのが今日届いたよ。早いっつーの。早いっつーの(2度も言うな)。New Orderのは、中のデザインも凄くシンプルでキレイで素晴らしいんだ…しかし、両方ともまだ聴いてない。明日以降じっくり聞いていきたいと思いま…

今日の美味かったもーん

東京帰りの父がお土産に買ってきた。調べたところ、新宿伊勢丹のジャン=ポール・エヴァンだそうです。ショコラティエと言うことで全部ショコラベースです。モンブランもあったけど、あれもきっとチョコなんだろう。味は…美味ーい!超美味ーい!生チョコを使…