ぴったんこカン・カンでの泉ピン子とは

安住紳一郎と言う名の水を得た魚のように、大暴れしてるわけですよ。やっぱTBSとは所縁が深いからか、飛ばし放題って感じ。ハワイ編とか浅草編と言った旅スペシャルも凄かったんですが、旅はツアコンって言うコンセプトだったんだ。でも、今回は先週に引き続いて秋田でのお見合いをやってたんですけど、お見合いの前の日(先週の放送)でお見合い相手を探してた時の「おしん」の母ちゃん並の田舎のオバちゃんだったのがお見合い当日の衣装は県会議員の妻のようだった!そこらへんのギャップの激しさと強烈さが凄いっつーか。秋田はTBSの系列局が無いので、安住さんを知っていたのはお見合いに来た秋田放送(日テレ系だけどラジオはTBS系なんだって)のアナウンサーぐらいでした。テレビで滅多に見ないんでしょう、安住んの知名度が超低いから「この人知ってる?」と振っても「カッコいいですね…」の次の言葉が出てこないんだ!ものの見事に!!なんか凄い。
TBSといえば。こないだ「おでことおでこがぶつかって」をやってたんですが、私は前半をチラっとしか見てないんですけどね。しかし、子供時代じゃなくて大きくなってからの美空ひばり役の上戸彩が最後の10分ぐらいしか出てなかったと言う事はアレだ、主役は「美空ひばり誕生物語」と言ってるけど、ダイエットしてまで母ちゃんを演じたピン子なんですよ。アレだ、天才バカボンってタイトルだけど実は主役はバカボンのパパなのだ〜、って事と同じなのかもしれない。そして、ピン子が2〜3ヶ月で10キロ以上と言うダイエットとその内容を伏線として、積み上げていったのかもしれない。橋田寿賀子先生に「ダイエットしたピン子はホームドラマに似合わない」とキッパリ言われようが果たしたダイエットを成功させ、はなまるカフェでシャネル(たぶん。だけどカーディガンのポッケにココマークがあった感じ)着てたわけですよ。ダイエットの目的を達成した今後のピン子は果たして何処へ向かうのだろうか、今後の動向が注目かも。