2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月から

日記系のカテゴリのタイトルを「note」から「diary」に変えます。日記なのにノートってどうなんかなぁ〜ってずっと疑問に思っていたのですよ。でも、カテゴリを整理した方がいいんじゃないか?って思ったんだけどなんせ1年半以上もあるんでめんどくさいんで…

ニッポン全国ラジベガス

今日でデーモン小暮閣下がラストか…面白かったなぁ…あーでも、来週からは東MAXがやるんか…どうなんだろうなぁ。東マーックス!!

ねーねー

http://www.hatena.ne.jp/ 右上にもあるんだけどさー、はてなのロゴが変わってんのねー。しかもはてなのトップページも様変わりっつーかかっこ良くなったねぇ。それにしても、はてなを見て気付いたんですが、人力検索はてなよりもはてなブックマークの方が上…

OUTKASTが新作を!…みたいです。

http://www.bounce.com/news/daily.php/6252 来年公開の主演映画のサントラとして新作が出るそうです。11月23日リリースと言う事になってるんだけど、ホントに出るのかな?そして、映画の公開も日本でありそうな無さそうな…って感じだ。

キングカズがやって来る!…みたいです。

今朝新聞を見てたら「KINGカズがやって来る!」という感じの、今週末にあるヴァンフォーレ甲府VS横浜FCの試合の広告が載ってました。小瀬でのホームゲームだし、当日は相当混雑が予想されますとか書いてあったんだけど、やっぱすっげぇ来るんだろうな…まさか…

続・オリジナルより好きなカバー

id:daymixture02:20050823:r1の続編です。原曲以上に好きなカバーもあれば、原曲とカバー曲が同じくらい好きな曲もある。でも今回は…たぶん前者だと思う。っていうか、原曲聴いた事ないけど好きなカバーもあるわけで。今回は慣例に従い、カバの画像を事前に…

愛知万博ファイナル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050925-00000001-maip-soci モリゾーとキッコロもう見れないのか…そう思うと淋しいなぁ。行った事なかったけど。 でも閉会式をテレビで見た。ニュースを見て知ったんですが、モリゾーとキッコロは万博が終わったら森に…

サタデーストーム速報?

ナカケーは、何故ホーホケキョと吹いたんだろうか…まぁいい。 それにしても、トータルで1時間半ぐらい!?こんなにじっくりトークなんて滅多にないよね〜相変わらず貴重な喋りっぷりがいいなぁ、って思ったりする。

赤い電車はー

tv

今日は朝からくるりの「赤い電車」がかかってる京急電車のCM見た。はじめて見たよ。関東圏でもOAされてるとは思ってたんだけど…あのCMかわいいなぁ。

本日の戦跡は、ぴあが…

「あーそういえばぴあにも出るんじゃん!買わなきゃ!」と思ってTSUTAYAに行って買ってきたの。しかも表紙!表紙って事は絵だ。お馴染みのこんな感じの絵ですね。「キャ〜ぴあの表紙になってるの初めて見た〜♪」って思ったんですが、似てると思ったメンバー…

思い出した。欲しい!

人、旅に出る SWITCHインタビュー傑作選作者: 新井敏記出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見るSWITCH創刊20周年メモリアルブックと言う事で、SWITCHを立ち読みしていたらこ…

買ったフォォォォォーーーーーーッ!!

I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (712件) を見る今日はレコード屋のほとんどが大量に流しており、店頭に大量に置いてあるなんて日常茶飯…

宇多田ヒカル「Be My Last」見た

Be My Last(DVD付)アーティスト: 宇多田ヒカル,Utada Hikaru出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/28メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (87件) を見るいい曲だ…ビデオも早く見てみたい…って久々に思ったわけですよ。そ…

VectorWorksかメモリか

VectorWorksというCADソフト?を勉強せぇと言われまして、言われても全くやってないが「やってる?」って聞かれるとやってると返事しているわけですよ。HDの容量はまだ大丈夫なんですが、PhotoShopだのイラレだのOfficeXPだの入れてるからメモリが不安になっ…

変えてきたよ

…髪型を。 髪の毛を切りに美容院に行ってきました。しかも、美容院を変えました。同じ市内なんだけど、車で20分近くかけて行って3時間みっちりやってたのから変わって、車で10分ぐらいで行って2時間強で終わりました。カットして染めて髪型を決める為にウエ…

あと2日だ

9月20日は大変です。大変な事になっております。 アレ→I LOVE Uの発売前日、お店に入荷するのでフラゲする日 ついでに言うならJAPANの発売日 母上様の通院日 私の誕生日 昼間に買い物に行ってアルバムを買い(ついでにJAPANも買い)、母の通院日なので朝から…

しずちゃんがピンで

tv

auの新しいケータイのCMでつまぶき君に「バーン!★」ってやってるコンビニの店員役で南海キャンディーズのしずちゃんが1人で出ていたので………最初見たときは目を疑ったわけですよ。しずちゃん1人でも大丈夫なのか!?と思っていたら、昨日tvkでやってた「探偵…

今夜のMステ

tv

ビークルが出てたー!やっぱりあのお面だったよ。トーク用とライブ用を用意してたところがさすがお面バンドって感じで。ライブ前の誰かが喋ってる時にも、他の出演者に混じってお面着用して後ろに座っている皆さんに目が行ってしまってならない。しかもタモ…

そうそう、ファッションバトン

id:myuu13さんからファッションバトンをいただきまして、今までなら貰ったバトンはすぐに出す!って感じだったんだけど今回はじっくりと煮込んでみようと思い、煮込んでいい塩梅になったやつで答えてみます。では、どうぞ。

もうすぐ秋が来る

気付いたらもう秋が深まりつつあるのね…秋といえば… ……年貢の納め時か…なんて思ってしまいました。いや、3万円以上飛びそうです。

ギフト券が使えない〜!Σ(゜Д゜;;)

今年は黒いベロアのジャケットがマストアイテム!と言うことで勇んで買いに行きました。ベロアにするか、ずっと使えそうなテーラード系のジャケットにするかで迷ったんですが、しかしあまりにもベロアの方がいいかもと思いまして、そしてお店を2〜3軒を見回…

スピードワゴンの井戸田さんって

甘いセリフを吐かれて「あま〜い!」って叫ぶ方ですよね?それでいいんですよね? …確認してみただけなんですが。

フランツがウォークマンのCMに出る!?

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/mtv/20050912/mtvent003.html 9月28日にニュー・アルバム『You Could Have It So Much Better』をリリースするフランツ・フェルディナンドが、ソニーの新ウォークマンのCMに出演することが決定した。彼らは先日CM…

適性・適職診断…

web

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 結果はこっち:http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result23.html 仕事:組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ 性格:ちゃっかりクールなデジタル・タイプ 恋愛:異性というより人間として愛するタイプ 「どちらか…

めでたく

東京2日目のチケット確保ー!! …わかる人は、わかるよね(何が?

そろそろ

そろそろ髪の毛が伸びてきたのでカット&黒に近い茶髪に染めたい。でも、20年近く母と一緒に通っていた美容院から変えるつもりでいます。母は既に家の近くの美容院に変えて、かなりいい感じだと言っているのですがその美容院はやっぱりおばさん向けだと言う…

iPod nanoが出た

Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表 - ITmedia NEWS ジーンズの前ポケットの内側のポケットに入るサイズで1,000曲ねぇ…それでも少ない方なんですか?知らないけど、1,000曲なんてうらやましいぞかなり。それで、スケジュール機能やジャケなどの表示機能も…

お惣菜事情とか

父の仕事柄、県外のスーパーで売ってるお惣菜を買ってきて家で食べる、って事がしばしばあります。多いのは東京・静岡といったあたりが最近は多い。全国展開しているスーパーのお惣菜は味付けが当たり障り無い感じで至って普通なところが多いんだけど、地域…

ふと思ったんですが

BEAT CRUSADERSが9月16日にMステに出る、という情報が出ているんですが、いつものようにお面で出るんですかね?そうすると歌はどうなるんだろうか。ある意味要注目やね。

ドッヒャー!!

ハッピー・バースデイ、ジョン | HMV&BOOKS online - TOCT-25899 発売予定となっていたジョン・レノンのトリビュートアルバムがいよいよ詳細が明らかになってきたみたい。HMV経由なのでオフィシャルの情報もまだ出てなかったりする可能性があるんですが、ま…