そうそう、ファッションバトン

id:myuu13さんからファッションバトンをいただきまして、今までなら貰ったバトンはすぐに出す!って感じだったんだけど今回はじっくりと煮込んでみようと思い、煮込んでいい塩梅になったやつで答えてみます。では、どうぞ。

★好きなブランド

  • 私は身長は160センチ強と中の上?の背丈なんですけどね。体格がいいもんで普通サイズの服でもピチピチに見えたりするんです。そのうえ骨盤がデカイらしく腰が張ってるんで股上が浅いジーンズとか欲しいんですが腰とか入らなかったりするんですよ。ヤバイのなんのって(汗)。
  • Vert Dense(ヴェール・ダンス) はいいですね。昔から好きなブランドです。オトメゴコロをくすぐるアイテムが揃ってます。カーディガンといったニット+ノースリーブがセットという便利なアイテムもあったりします。バーゲンがあったら必ずここをチェックします。リクルートスーツを買うならここがオススメです。ベーシックな色と形だしサイズも豊富。
  • それと、SM2(サマンサモスモス)。フリルとか花柄とかいったオトメゴコロをくすぐりかねないアイテムが多くて、かわいいし丈夫なのにお手ごろ価格(ジャケットとかコートが1万円台で買えるの)なので気付いたらしょっちゅう買ってます。お姉さんブランド?のTe-Chichiというブランドもなかなかいい感じです。
  • お手ごろ価格と言えば、3Can4onというブランドも注目度高いです。しかし、団塊ジュニアのファミリー向けなもんでデパートじゃなくて郊外の大規模ショッピングセンターにお店が集中してて、女性のだけじゃなくて子供の服も揃ってたりするんですが、お値段がいいしかわいいんだ。出産祝いにオススメ(コラ
  • 他にもいろいろお気に入りのブランドは数多くあるんですけど、mysty woman(ミスティウーマン)はどこかこう一癖ある感じですね。EASTBOYってギャル向けの制服か?と思ってたらそれ以外の服も結構良いですし、大きめサイズもあります。
    ………しかし、これから大人なファッションを意識していこうと心に誓っておるので組曲もいつかは…!と最近思うようになった。
  • で、これから就職活動をするという方は、as know asのスーツもオススメです。ベーシックな色と形の他にもスカートに一癖あるスーツもありますし、ジャケットの裏地がかわいい柄だったりします。シャツもストレッチ系の素材を使ってたりする。

★よくお買い物をする店

よく出没するのは甲府駅前のエクラン山交。たまに岡島。先ほど述べたお気に入りのブランドのほとんどが三つのお店に集中してます。エクランにはソニプラ系の雑貨屋さんや新星堂が、山交には無印があります。
あと、地元にユニクロが出来たのでユニクロでも買ったりします。八ヶ岳とか御殿場にあるアウトレットで買ったりします。ボトムスはユニクロとかアウトレットで買う事が多いです。以前は某ジーンズ専門店で買うことが多かったんですが、そこだと1万円近くお値段がはりましたから…それよりも半額もしくはそれ以下のお値段で買えますからね。しかし、ユニクロだと安い!と思って思わずいっぱい買ってしまいます。憧れは新宿伊勢丹です。1回行った事があります。

★今ヘビロテな服・アクセサリー

 毎年1枚はTシャツを買おう、と決めているので今年買ったTシャツ。パッチワーク風のロゴが入ってて、裾にはチェックとか花柄の布がパッチワークされてるのかわいい。それと、今年買ったアイテムではEASTBOYで買った紺の半そでシャツもいい感じに胸にフリルが入ってて良いです。シンプルだけど適当にガーリッシュなのが好み。そして、一昨年ぐらいに買った白いポロシャツがあるんですが、ボタン部分の裏地にドット模様がついてたり胸の部分にフリルが入ってるやつがかわいいわけですよ。
 そして、これからの時期に活躍して欲しいのは、4年ぐらい前にOZOCのアウトレットで買ったショートトレンチ。どんな服にでも似合うしボーダーのシャツの上にもサラっと着ると決まるんで、今年もトレンチコートが流行って欲しいんですが。SM2で買った茶色のボーダーカットソーも3年目に突入します。

★参考にしてる人(おしゃれだと思う人)はいますか?

まず、身近なところだとショップの店員さんの服をよく見ます。お店で売ってるアイテムを着こなしてるわけですから、ブランドの方向性みたいなのんもわかるし、着こなしにおいても参考になるわけですよ。
モデルと言ったらそうだなぁ……森きみちゃんかわいい。Vert Denseのポスターに出てるのはやっぱかわいいっすね。藤澤恵麻ちゃんも好きです。組曲のショップに行くと壁紙よろしくでっかく貼ってありますね。他にも竹下玲奈さんとか高垣麗子さんとか愛可さんとか…最近はMOREを買うようになって好きなモデルが変わりましたね。いや、中学生時代にプチセブンで読んでた頃のモデルさんが、今やMOREとかwithとかでご活躍中だったりするんです!って言うか憧れはSHIHOさんです。あの髪型はヤバイ。
 

★秋冬狙ってるアイテム

まず黒のベロアジャケットですが、それはとりあえず確保したので次は華のあるコサージュやブローチを手に入れたい。ベロアの他にもツイードのジャケットも持っているのでツイードのジャケットだったら華もあり真っ黒なやつもイケるんじゃねぇかなぁ、と思っております。偽パールとかクロスとか、ネックレスもいいなぁ。コムサに行くと私の欲望を満たしてくれるこのようなアクセが揃ってる感じですね。あと、太めのメッシュベルトも欲しい。
そして、黒のエナメルが入ったパンプスが欲しい。私は足のサイズは24センチなんですが、足の甲が高い&幅が広いのでかわいいような、先の尖った靴が入らなかったりするわけですよ。でも、先が丸っこい靴なら入るので、それでいてエナメルが輝く靴ね。しかし、ヒールの靴自体慣れないんで1日歩き回るともうヘロヘロです。スニーカーではコンバースとかPUMAとか欲しいのよー!

★バトンを回す人

バトンは止めとくべきか否かで迷ったんですが、他の方にはバトンを回してない方のほうが多かったので(えー!?)、このファッションバトンをまだ受けていなさそうでなんとなくいけそう、そんな感じのはてな女子の皆様に回させていただきます。既に回答済みならスルーしていただいて結構です。m(__)m

  • id:kmadさんことまどこさん(バトン返し〜)
  • id:thalysことサヨさん(再びお願いしますです…)
  • id:fuiさん(リハビリご苦労様です)
  • id:redsky39ことなおこさん(ファッションの話は少なそうだけど…)
  • id:cayoさん(オシャレそうです)