変えてきたよ

…髪型を。
髪の毛を切りに美容院に行ってきました。しかも、美容院を変えました。
同じ市内なんだけど、車で20分近くかけて行って3時間みっちりやってたのから変わって、車で10分ぐらいで行って2時間強で終わりました。カットして染めて髪型を決める為にウエーブも巻いてもらい、以前とは違う仕上がりで両親からも高い評価を頂きました。パーマは初めてだったので、パーマ液で若干ラリってしまいそうでした。そして、前は染めたりトリートメントしたりした後にドライヤーみたいなのんで乾かしたり温めたりする必要があったのが、「ドライヤーとか使ってなくて…」って話をしたら美容師さんが「最近のはドライヤーとかしなくてもいいんだよ〜」って答えてくれて、時代も変わったのか…なんて思ったりもした。しかもコーヒーといった飲み物がサービスされるし、仕上げに入る前にはマッサージを頭から肩まで丁寧にやってくれるし、ネイルアートと言ったネイルケアもメニューに入ってるし、お店の雰囲気もいい感じだし、若者が通う美容院でしたね…って言うかお店の人みんな20代だったし(たぶん)。みんな最初はああいう美容院だったんだよなぁ…と今考える。