2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふごふごふご

なんか、いよいよ需要期突入の気配がします。波が来るぞ〜波が来るぞ〜って感じがします。腹が減ってるのに食欲が湧かない。お弁当は食べるけど…って感じ。最近1キロぐらい痩せました。需要期のイメージとしてはそうだなぁ、文具だのスチールだのOAだの何だ…

オリンピックが終わったよ…

今年の流行語大賞はイナバウアーになりそうな予感がします。いや、イナバウアーを年末付近まで覚えているかどうかは微妙だけどさ。荒川静香 Moment ~Beautiful skating~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 4…

続・年度末デッドライン

2月って28日までじゃん!でもってもうすぐ3月じゃん!って感じです。そんな心理状況が夢に反映されたのか…って感じか。家に持ち帰って仕事をするなんて話を聞いたんですが、私の勤めてるとこの場合は会社のパソコンでないと処理できない仕事が多く、家に持っ…

はてな夢日記

今まで何度か自分が死ぬ夢と言うのを見てたんですが、今度は今までとは違う感じだった。 今回は自分が難病と言うか重い病に侵されてしまい、もう助かる見込みがなくなって体中点滴だの何だので管だらけになっていて、意識も回復する見込みがないという事を医…

本屋大賞予想だって

http://www.hontai.jp/yoso.html 町田康の「告白」は、読売新聞に載ってた時にチラッと読んだ事あります。過去の作品も読んだ事ありますが、まさか新聞で小説を書くとは!?ってのを思った。あの文体は独特すぎて好き嫌いハッキリしそうなんだけど、実際どう…

年度末デッドライン

考えてみれば、2月って来週の火曜日で終わりじゃないですか!もう3月、年度末じゃないですか!!Σ(゜Д゜;;)そう言えば去年「3月は年度末で、死ぬほど忙しいよ〜アンタ死ぬよ〜」とか「こりゃ毎日残業になるよ!」とか「年度末はホント死にそうでした…」と…

あぁ、なんだか…

目がシバシバするの。クシャミも不意打ちのように出てるの。この目の感じ、そしてクシャミといったらもうアレなのかな…もうあの季節がやって来たんだな……と思えてなりません。いずれはこの季節になると苦しむんだろうな、と予感は抱いていたんですが、実感と…

物欲と言うか購買意欲というか

仕事を始めて以降、仕事の忙しさに追われて購買意欲がだんだんと薄れてるんですよ。欲しい新譜が最近はほとんど無い。って言うか、最近のミュージックシーンにあまり興味を示さなくなって来ている自分がいるのがこわい。この状況はヤバイ。しかも音楽をじっ…

もう4ヶ月か

この仕事を始めてもう4ヶ月か。ここ最近はますます自分の仕事に責任感が重くなってきて、アレをどうにかしなくちゃとか、これはどうしたらいいのかとか、自分で考え行動すべきなのか先輩や上司の意見を仰ぎながら行動すべきなのかで迷う事が多い。わからない…

R-1ぐらんぷり見たのを箇条書きにて

tv

まずは友近。なりきり芸で今度はレオタード姿だったんですが、ドキっとしなかったな。 バカリズム。フリップネタで無表情にしかもいきなりトツギーノを連発するネタだったけど、さだまさしが出てきたあたりからなんか何処でトツギーノって出るかが読めてきた…

切りましたよ

髪の毛を切りました。随分と切りました。ナカケーぐらいの長さだったのが一気に10センチ近くは切ったかも知れないって言う、それぐらい切った。しかも、今回はもっとチョイ重めバングヘアにしたくて雑誌の切抜きを持っていってたわけでして、そこで以前より…

オリンピック

tv

それにしても松岡修造は相変わらず熱いですね。いつもの通りだけど、相変わらず前のめりすぎですね。今日はテレ朝でノルディック複合のジャンプをやってたんですけど、中継で競技の様子をやってる合間になんかやってるんですが、その時に「スキーのジャンプ…

バレンタインの出来事

昨日は書かなかったんですが、父が仕事先でゴディバのチョコを貰ってきていた。やはり今年も絶品でありました。ブランデー入りのチョコ食べたかったんだけどな、家に帰ってきたら母に食われてしまいました。でも「アレは酒が強すぎ!」って言ってたけど。 そ…

求められてるのか求めてないのか

上司の、私に対する態度が変わってきてる。 入社した最初の三ヶ月は手取り足取りで、一つ質問したら十返って来るって言うぐらいで親切っつーかなぁって思っていたのですが、3ヶ月経って正社員採用になって、2月に入ったら、変化を感じてます。もともと仕事の…

ガキの使いも見てました

tv

これまたちょこちょこっと見てたんだけど、昨日は「浜田雅功考えられへん裁判」でした。まぁ浜ちゃんが日本を代表するドS芸人であると言う事は周知の事実ではありますが、あんなにドS振りを発揮してる総集編が紹介されると暴力的だーって言う言葉も通用しな…

「CASSHERN」見てました(テレ朝で)

tv

昨日の夜見てたんですけど、そうだなぁ…ある程度予感はしてたんだけど、想像以上に紀里谷和明カラーが濃すぎた。 宇多田ヒカルの「travelling」とか「SAKURAドロップス」のミュージックビデオの斬新な色使い&ハイパーなCGを活用しまくったミュージックビデ…

今週末はオリンピックだに

tv

遂に始まりましたね。もう土日はオリンピックばかり見てます。開会式のダイジェストなんて1日で3回ぐらい見たぞ。選手の入場行進のBGMに耳をとんがらせ、フェラーリに度肝を抜かれ、「あぁ〜でっかい五輪だなぁ」と思ったりした。 それにしてもだ、「日本人…

いつか切らねば

去年の11月から髪の毛は伸びっぱなしなんですが、だいぶ伸びてきまして、ナカケーぐらいの長さになってきました。今週美容院に行こうと思ったんですが、今週末はわけあって美容院に行くのは難しいだろう、という結論に至りまして、やっぱ来週の週末にしまし…

いろんな意味で峠を越えた

今月もなんとか峠は越えれ…たかな、って感じです。今月も多少はバタバタしたところがあったんですが、それでも先月よりは全然いいです。先月凄いバタバタしてたのの反省を活かしてこれた、って思ってる。来月はいよいよ年度末で死ぬほど忙しいと言われている…

腰が痛い

先週あたりからでしょうか、夕方過ぎると腰痛に襲われるんですよ。でも寝ると治っててまた朝から普通に仕事してて、夕方近くになると腰が痛くなるの。その繰り返しなの。この腰痛についてこの苦しみを一体誰に話せばいいのかわからないんですが、とりあえず…

バッグバトン

なんか刺さってるなぁと思ったら、ユウミさん*1からバトンが飛んでました。(id:myuu13:20060129:1138541187) 遅くなったけど〜答えま〜す♪ 1.財布はどんなのを使ってますか? ヴィトンの二つ折り財布です。買ったんじゃなくて母が昔持ってたのを二十歳の記…

さぁいよいよ

今月も峠がやって参りました。いっちばん忙しくて精神的にも苦しい時期です。なんか、仕事をやり遂げた感がないまま夜になる感じです。先月の反省は活かしてはいるつもりでいるんですが、ところどころミスが生じているって感じなので、まだまだ青いんだな………

レミが…

4月1日にレミオロメンの山梨公演が決定したんですが、どうしようかなぁ…チケット取れなさそうだしなぁ………最初の土曜日なので出勤かと思ったらそうじゃなかったので行けなくはないんですよ。あのね、コンサート歴は数あれど、山梨県内でのライブって行ったこ…

ズビズバズビズバ

ここ数日は家と会社の往復ばかり、しかも風邪気味で晩飯食ったらもう寝る!って感じの日々を送っておりましたの。おかげ様で喉の痛みは治まりまして、今度は鼻水がズビズバズビズバ出ていてまだ鼻声なんですが、まぁだいぶ良くなったかな、って感じです。熱…