オリンピック

それにしても松岡修造は相変わらず熱いですね。いつもの通りだけど、相変わらず前のめりすぎですね。今日はテレ朝でノルディック複合のジャンプをやってたんですけど、中継で競技の様子をやってる合間になんかやってるんですが、その時に「スキーのジャンプの態勢でテレビを見てください!」とか言っていたらしい。修造ってきっと凄い現場の人なんだろうな、とは思うんですが、いかんせん熱すぎる。放送中はもちろん、テンションが高すぎる。カメラが回ってない時でもテンションが高い…かもしれないですね。
そう言えば、前回のソルトレイクの時は日テレで長嶋一茂と一緒にキャスターやってて、その時も現場に行ってて、フィギュアの演技中には日本の代表選手に聞こえるぐらいの絶叫で応援し、クロスカントリーではコースの近くの木によじ登って応援し、挙げ句高地で熱くなりすぎて鼻血を出してドクターストップかけられたと言う記録を持ってますから、それを未だに記憶してる私も凄いな(笑)その時は一茂と絶妙なコンビで評判も良かったそうで。アレで素なんだろうと思うんですが、長時間見てるとなんか疲れそう……かも。
あぁ、思い出したんですが、今回のトリノオリンピックにはオリンピックおじさんは応援に行っていないようです。なんか1年前から宿泊の予約をしてたんだけど、その1年前の時点で既に予約で埋まってたらしい…以前は夏のみだったんだけど、冬も応援に行くようになったんだって。