バッグバトン

daymixture022006-02-05

なんか刺さってるなぁと思ったら、ユウミさん*1からバトンが飛んでました。(id:myuu13:20060129:1138541187)
遅くなったけど〜答えま〜す♪

1.財布はどんなのを使ってますか?

ヴィトンの二つ折り財布です。買ったんじゃなくて母が昔持ってたのを二十歳の記念に譲ってもらいました。カードの収納力に疑問を感じていたんですが、全然そんな事無い。

2.携帯電話はどんなのを使ってますか?

ドコモP900iです。パナソニックです。もう1年半以上使ってる。120万画素なので、miniSDカード入れてデジカメと同様に使ってます。この日記で撮った写真は全部と言っていいくらいケータイで撮った写真です。でもデジカメは使ってても、テレビ電話とか全然使わないんですけどね。もう電池が持たないので、この春こそは機種変したい。

3.使ってる携帯ストラップは?


今は靴ひもストラップを使ってます。去年のドームツアーのツアーグッズで、使う用と保存する用とで二つ買ったの。
もともとラインストーンをあしらったストラップが好きでそういうのをずっと使っていたんですが、今は専ら靴ひもストラップにラインストーンをつけて使ってます。

4.手帳って持ってますか?

クオバディスのビジネス版のソニプラ限定色です。クオバディス歴5年です。毎年色を変えて、今年は紺です。それだけじゃなく、ソニプラで年末が近づくと1,000円以上買い物するとバーバパパのちっちゃい手帳をくれたの。それも集めてた。だけど2005年はぞうのエルマーだった。

5.バッグはどんなのを使ってますか?

出勤用と遊びに行く用を持ってます。出勤用には就活してた時に買った黒いカバンを使ってます。だけど、春になったら買いかえたい。もっと華やかなバッグとか欲しいんですよ。指定カバンとかが無かった高校時代からずっとカバンマニアで、ユニクロとかポーターとか様々なバッグを買ってきたんですが、今後はブランド物のバッグが欲しい、かな。コーチのシグネチャーとか好きです。両手が空くショルダーバッグとかが好きです。あーでもガルシア・マルケスとかヴァネッサ・ブリューノとかも気になります。
で、遊びに行く用はアニエス・ベーとか使ってます。それでもって先日、右上の写真にある古いDiorのショルダーバッグを発見しまして、これもいずれ使ってみたい。だけどこれ、内ポケットもないし機能性ゼロなんだよね…

6.バッグの主な中身は?

財布(時にはパスケースも)、ケータイ、ポーチ(中身は絆創膏・あぶらとりがみ・常備薬など)、ハンカチ、車のキー、ガム、あとウォークマン。そしてMDも。荷物は出来るだけ小さめのバッグに最小限度に留めておきます。

7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

財布とケータイと車のキー。車で移動しない時はウォークマン

8.これを回す人。

えーっとそうだなぁ……………瓶に詰めて川に投げるのよろしく、このお二方に託したいと思います。よろしくお願いします。