さぁいよいよ

今月も峠がやって参りました。いっちばん忙しくて精神的にも苦しい時期です。なんか、仕事をやり遂げた感がないまま夜になる感じです。先月の反省は活かしてはいるつもりでいるんですが、ところどころミスが生じているって感じなので、まだまだ青いんだな……と感じる場面が多くなるわけです。それに、やはり上司や先輩に頼ったりしてしまう。頼ったり甘えが許されるのはまだ新人だから、今後は反省してしっかりしていかないとならない。それが社会人なのだから、経験を積み重ねていけば、失敗やミスはなくなっていくのだろう。いや、失敗やミスは許されなくなってくる。言葉にしては理解してみようとしても、果たしてそれを行動に移せるのかはわからないわけで……明日は出勤日なので峠を登っていく感じで仕事をするんだけど、今月も苦しみながら乗り越えていく事になるのか、それとも多少は容易い山になっているのか。それは明日の仕事如何にかかってる、そんな夜です。とりあえず鋭気を養いたいんで、もう寝ます。