2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買ったCD〜KEANE「HOPES AND FEARS」

買ったはいいが自分のCDラジカセで再生できない騒動が勃発してからほとんど聞いてないんですが… 心を突き動かされるようなメロディー。印象的に鳴り響くピアノ。センスとかでColdplayに形容されることが多いけれど、しかし違うのだよ。KEANEはなんせギターレ…

明日から旅に出ます

週末から旅行に出かけます。台風ですが伊豆高原の方面に行きまして、日曜日の夜には帰ってきます。台風ですので海水浴には行きません。って言うか海水浴は苦手…

今週のスポットライト-Kasabian「Club Foot」

またUKですか…と思っただろ?イギリスはレスター出身のバンドですが、バイオグラフィーはほとんど不明、とにかく人里離れたアジトで共同生活をしている!というとんでもない事実が最近明らかになったそうです。今月下旬にアルバムが出るしサマソニにも出るっ…

抹茶とカルピス

桃とカルピス、レモンとカルピス、カルピスの炭酸割りグレープフルーツなどあったんですが、抹茶かぁ…なーんかあわなさそうだなぁ…と思ったら大当たりでした。飲み口はカルピスだけど、後味が抹茶なんですよ。ミスマッチが気持ち悪いと思うのか好きと思うの…

ぐわぁぁぁぁぁぁ〜

tv

木曜洋画劇場でエクソシストをやっていたので見たんですが、怖かったよぉぉぉ(泣)過去に学校の図書館でDVDで見た時は小さいテレビで見たんです。実は最初とラストしか見てないんですが、見たシーンは悪魔祓いのメインでベッドが浮いたり首が360度廻ったり…

アメリカのMTVのVMA2004ノミネート発表だに

MTVJAPAN.COM-「MTV ビデオ・ミュージック・アワード 2004」ノミネート作品発表! 今年のVideo Music Awards(VMA)は8月にマイアミで開催されるそうです。なぜマイアミなのかは知らんが、ニューヨークかロサンゼルス以外の場所でやるのは初なんだって。 今…

就職活動日記〜激変だぁ〜

この夏に数社さらに受験する事になりそうです。学校推薦の話を聞いて、それで受験を決意したのが昨日のこと。それで転勤も無いらしいので受験する事にいたしました。今一生懸命履歴書書いてます。学校推薦は仮に内定すると断れないと言うことで、どういう仕…

今夜のミュージック・スクエアは

佐野元春がゲスト。なんだろう、いつも感じるのですが、語り口が渋く丁寧でかつ文学的な感じがします。バンド名とか詳しかったりするので説明的な部分があるんだろうけど、それを感じられない。ヘイヘイヘイで「こっち来いよ」ってトークが面白かったんです…

8時過ぎたら〜かいじで行きます〜♪byスーパーベルズ

埼玉からじわじわ…「あずさ2号」のアンサーソング ↑タイトルは「かいじ101号」。鉄っちゃん垂涎の楽曲だね。♪8時ちょうどのあずさじゃなくて〜かいじで行きます〜かいじ〜かいじ〜かいじ〜かいじで行きます〜♪って歌、らしい。

ブラック・アイド・ピーズがスティングの家にお泊り!?

Yahoo!ミュージック-クラブ、ダンスニュース 今日のMTV NEWSでたまたま見たやつだ。って言うか新作も出るんですか…しかも11月ですか…他にもJBとコラボしたらしい。ゲロッパ。

朝は何派になるのだろうか。

日テレ「情報ツウ」 フジ「とくダネ!」と同時スタート 朝のガチンコバトル ズームイン終わったらスーパーモーニング(テレ朝)放送している山梨はどうなる?って言うか、山梨以外にもズームイン終わったらスーパーモーニングやってるテレビ局ってどのぐらい…

ハイテクフジロック

イベント入退場にICタグ 苗場のフジ・ロック・フェス 今年のフジロックは三日通し券のみ販売、さらにICタグのリストバンドって言うのもある種実験的。通常のリストバンド形式よりもメリットは多そうな気はしますが、客の中には「管理されてる」って気になる…

27時間テレビその2

tv

なんかねぇ〜、加藤はどう考えても27時間で100キロ走るのは無理だと思ったんですよ。ただ、スーパーサッカーとか犬とかダチョウ倶楽部とかアダモちゃんとか金八のパクリとかを交えて走ってたのはフジテレビらしい!と思った。グランドフィナーレに加藤の父(…

あぁ〜いいなぁ〜

http://funky802.com/cgi-bin/liverepo/pc.cgi 自分が27時間テレビを見てた裏でやってたんですよね…FM802なんて関西じゃないしスペシャも見れないんで何か寂しいような寂しくないような…しかし、ライブ出来てよかったなぁ〜♪

アテネ五輪中継の各局テーマソングとは

NHK ゆず「栄光の架橋」 日テレ 嵐「Hero」 フジテレビ 森山直太朗「今が人生〜飛翔編〜」 テレビ朝日 B'z「ARIGATO」 テレビ東京 島谷ひとみ「Z!Z!Z!―Zip!Zap!Zipangu!―」 さっき「サンデースポーツ」にゆずがゲスト出演してさらに演…

27時間テレビその1(たぶん)

tv

オープニングの「サマージャンボ馬鹿にはなりたくねぇ〜」全国中継は面白かったんですが、それ以降はどうなんだろうか…って感じだ。長野の「〜ずら」って山梨・長野・静岡で通じるんですよ。 って言うかとんねるずの生笑わず嫌い王決定戦はかなり引きました…

手に入れたー

今日、ユニクロにてひざ上パンツとボーダーポロシャツをゲットしました。もっと買うつもりが結構あっという間でしたね。あと、新しいスキャナーを手に入れましたんですよ!これなんですけど、決め手は…前使ってたスキャナーとほぼ同じやつなんです。安い方で…

水曜どうでしょう第四夜

tv

先週の終わりのミスターの様子の続きから、前半は結構面白かったのですが。「裸に雨がっぱ」がまた斬新な感じで(何)。後半はねぇ、うーん…ベタベタな感じでした。またかよ!みたいな…なんかこう、4夜ぐらいになるとまったりマンネリみたいになってきてるよ…

となりのトトロ見た

tv

今夜の金曜ロードショーでやってたんだけど、2時間がっつり見た。って言うか何度も見てるんだけど、毎回見ているのは何故だろうか。DVD持ってないので、金曜ロードショーだけでもたぶん何十回は見てるんじゃないだろうか。しかし飽きない。それは何故だろう…

THE MUSICとは

8月25日に「FREEDOM FIGHTERS EP」が、9月8日に新作「WELCOME TO THE NORTH」がドロップ。以下のサイトで新曲「Welcome to the north」の試聴が出来るんですけど、30秒しか聞けないんでなんとも言えないですがギターのリフとか歌とかグルーヴとか〜って感じ…

FOMAの電波とは

ITmediaモバイル:FOMAユーザーの過半数「電波状態に不満」 携帯電話の電波接続状況(不感エリア)調査 900iにしてからは、ド田舎だけど家の中はアンテナ3本立ちっぱなしなんですが、甲府市内にある大学などの室内ではアンテナ1〜2本ってよくある事なんですけ…

テレ朝のロゴとは

tv

「どうでしょう」をテレ朝で放送してる時、CM明けとかに必ず画面にちょこまか動くロゴみたいなのん(アイキャッチ)が第二夜以降は無かったんですが、あれも「うぜぇ」とクレームがついたんじゃないか?って思ったんですが、どうなんだろう。テレ朝のロゴはU…

遂にこの日が

甲府で遂に最高気温が40.4℃を達成いたしました。40度を超える場所にいたなんて人生でも初めてです。でも、40度を超えてたであろう時間帯に私は室内にいました… こんなに暑いと豆腐も食べたくなります。パッケージに堂々と男って書いてあったので撮ってしまい…

水曜どうでしょう第三夜だったぞ〜大泉洋とは

tv

第三夜の途中で大泉さんが誕生日を迎え、プレゼントを貰うわけです。プレゼントの中身は凄かった…面白すぎて。大泉さんが貰った誕生日プレゼントと言い、11キロにも及んだブンブンクンバンへの道のりと言い、大泉さんってホントいじられてナンボな人だと言う…

あ、そうそう

今日発売のJAPANにライブレポが載ってたので立ち読みしましたよ。案の定曲とかは書いてなかったんですが…なんか、雑誌のこういうツアー初期のレポって抽象的な表現が多いと思うんですが、こんなもんかと思ってもどうもなんだかなぁ…って気になる。とにかく、…

うあー

あーつーいーーーーーー。 今日は甲府市の最高気温が39.9℃だったんですよ。あーもうやってらんねぇ。酒でも飲まなきゃ寝れねーや(コラ)。で、その最高気温が上がったその時間帯に私は甲府にいたんですよ。大学のキャンパス内はほとんどアスファルトの照り…

松岡修造伝説

tv

テレ朝で全英オープンの最終日やってたんですが、メインキャスターが松岡修造だったんですが、もう修造大ハッスルですよ。ハッスルハッスル。スコットランドの会場まで行ってたらしいんですが、なんで現地からバンカーの砂持って帰るんだよ!甲子園の土じゃ…

書き忘れてました、どうでしょう新作

tv

「水曜どうでしょう」テレ朝ではジャングルリベンジ第二夜が一昨日のド深夜28:00から放送されておりまして、ビデオ録画しました。カメラはクアラルンプールから国立公園までバスと船で移動する大泉さん&ミスターをひたすら映します。船の上での寝顔が面白い…

昨日の続き

昨日の日記でも述べたとおり、KEANEのCDが聴けないという話題の続きであります。他のCDプレイヤーではどうなんだろうか?もしかしたら…と思ったので、母のボロCDラジカセ&俺の車(MARCH)で再生したら、もぉバリバリ聴けたんですよ。俺のマーチだと結構音が…

今日の覚え書き

試験日程を見に学校に行ってきましたところ、就職センターに掲示されてた求人票の中からちょっと企業をいくつか見つけた。どうしようかぬあぁ〜 証券会社は自分に向いてるのかどうかが気になってます。出来れば、フィナンシャルアドバイザー系じゃなくて。で…