27時間テレビその1(たぶん)

オープニングの「サマージャンボ馬鹿にはなりたくねぇ〜」全国中継は面白かったんですが、それ以降はどうなんだろうか…って感じだ。長野の「〜ずら」って山梨・長野・静岡で通じるんですよ。
って言うかとんねるずの生笑わず嫌い王決定戦はかなり引きました。ちょっとずつ引いて後半は完全に引いてた。とんねるず特にタカさん特有の内輪ネタが多かったって言うかさぁ、最初は面白かったんだけど、途中から明らかに引いてました。生だっつーのにこっちは分刻みのスケジュールだっつーのにトーク長いんだよ。しかも前フリがこれからコントやる人に緊張感を与えてるのかテンション上げてるのかどっちなんだっつーの。緊張させた方がネタとか狂わせて面白くなりそうなんですが…タカさんに前フリでボロカスに本番で緊張して終わった後に「貴明てめぇなぁ!」ってキレてたりしたヒロミの気分になりました(違うだろ)。しかし、くりぃむしちゅーの漫才は面白かったなぁ。あした順子・ひろしのドツキ漫才も、やはり円熟味のある漫才で高齢者をテーマにしたともいえる感じでそれが見事にずっぱまりで面白かった。