2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・最後のご奉公

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/31/014/index.html ワンセグで見てました。大変な時期なのに番組改変期はやって来るのですね… 最後のお天気リレーでは山梨から富士山をバックにサクライザーが登場して、サクライザーも全国区になったなぁ…って思っ…

最後のご奉公

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101000545.html 閉館が決まった時にもこのブログで書いたんだけど、閉館と言うのは感慨深いなぁ。建物が全て角部屋になるって言う建築も凄いんだけどやっぱり取り壊されるのは残念と言えばそうなるし。そして取り壊…

札幌→長野→金沢→盛岡…

…盛岡も公演見送りとの発表が出ましたね。 やっぱり会場の損傷が大きかったのでしょう…復興にも相当な時間を要するんじゃないかと思います。これで予定されていた東北2公演が公演見送りという形になったんですが、うーん。 だけど、今週末の札幌→長野→金沢の…

チャリティマッチを見たよ

http://www.jsgoal.jp/special/2011charity/list.php やっぱりカズは凄い。誰が何と言おうとやっぱりカズは凄い。 決めてほしい!と願った時にビシッと決めてくれたんだもの。スタープレイヤーとはまさにこの事かと、どんなに凄い選手が出てきてもやっぱりカ…

弱いとか絶対に言うなよ

スピッツ、草野マサムネ急病のためツアー開幕延期 - 音楽ナタリー ミュージシャンは自分たちが見聞きした様々なものからいろいろな事を感じて、音楽を創り出すという宿命を持っている。だから、マサムネさんも連日テレビや新聞で見る惨状に心を痛めていたの…

振替公演決定

ツアーは4月の札幌から再開するみたいでよかった。4月以降は札幌→長野→金沢→盛岡→広島→さいたまって言う日程になっているのですが、止めるのではなく続ける事にも意義はあると思う。自粛しているばかりでは世の中もどうにかなってしまうんじゃないかと。それ…

続・プロスポーツとは何か

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20110325k0000m050117000c.html http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20110325k0000m050147000c.html セリーグはパリーグと同日までの開幕延期でホッとしました。労組である選手会からの意…

水曜どうでしょう2011見ました(@テレビ山梨)

tv

遂に昨日から山梨での放送が始まりました。だけど深夜なのでHDDに録画、計画停電の予定があるので早い段階からの録画予約ができないという点もありましたがさっき第一夜を見ました。 北海道では3月頭から放送開始でネタバレツイートをチラッと見たんだけど、…

CDを買ったよ

レキツ (DVD付)アーティスト: レキシ出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2011/03/16メディア: CD購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (39件) を見る初回限定盤の手書きジャケットを買いました。どんな字体なのかなぁ…と思ったらずいぶんご立…

あれからもう16年だったか

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110321k0000m040023000c.html ごめん、すっかり忘れてました。1995年と言えば阪神大震災があって、その2ヵ月後に地下鉄サリン事件が発生したんだよな…この事件の日はちょうど小学校の卒業式だったんよ。阪神大…

そう言えば

コバタケ氏のブログを見たところ、コバタケ氏が昨日から今日にかけて、山形から宮城に入って、南三陸町に炊き出しに向かったとのこと。さらにエコレゾウェブでは今後のエネルギーの方向性についてなどの対談企画をしている。それと、ap bankとかKrukkuのスタ…

計画停電の傾向と対策

家ではほぼ毎日計画停電が開催中なのです。初日(火曜日)は夜だったけど準備していたし2時間だったのでまぁ大丈夫。母は友達や兄妹と電話しててあっという間だなぁ…なんて思ったけど、夕方から夜にかけて停電した時はさすがに辛かった…停電が終了して、家の…

プロスポーツとは

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/17/0003873709.shtml 古田敦也氏が“セ・リーグ3月25日開幕”に猛反対「本気ですか?」。 | Narinari.com パリーグは楽天の本拠地が被災していると言った諸事情から延期は決定、だけどセリーグは「この時期だからこ…

ニュースクリップ、心が温かくなるメッセージ・Jリーグ編

Jリーグは第2節が全試合中止、ACLも日本で開催される試合が中止または延期のようです。特にベガルタやらモンティディオやら水戸といった東北〜北関東にホームグラウンドを持つチームが心配です。さらに、鹿島はクラブハウスの屋根が倒壊・カシマスタジアムが…

ニュースクリップ、心が温かくなるメッセージ・欧州サッカー編

http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201103122000_liverpool.html 最初に日本へメッセージを送ったアーセナルは、「You'll walk never alone(君は一人じゃない)」というチームのエンブレムにも入っている言葉と一緒に日本語のメッセージを送…

マグニチュード8.8

幸い、私が住んでいる地域には大きな被害が無く家族親戚も無事です。ただ山梨県内でも昨日は一部地域で停電になったり電車やら高速道路が止まったりしました。昨日は用事があり外出していたのですが、停電で信号が止まり手信号で指示している道を通って、さ…

大阪公演中止

http://www.mrchildren-tour2011.jp/ 大阪とはいえ関西以外の地域からのファンも来るって事もあるから、中止と言う判断は賢明かと思います。あとは会場の安全面についてですよね…施設が大きな被害をこうむっている可能性もある。そして、この後宮城&盛岡で…

引き際とは何か

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030601000574.html それこそ親が若い頃からずっと聴いていたという方なので、しかも芸歴70年以上と言うからもう90近いんじゃないの?なんて思っていました。そしたらなんと3歳で浪曲師としての初舞台→戦後に浪曲歌謡と…

横アリ終了

今、横浜線で八王子に向かってます。いやー凄かった!!神がかり的に凄い!!詳しくはまた日を改めて、今日はご報告まで。

Jリーグ開幕記念特別企画〜サッカー選手はミスチルがお好き!?〜

あと2日でJリーグ開幕ですか。そうですか…ヴァンフォーレの初戦の相手はジュビロ!ジュビロはここ数年は開幕戦でJ2から昇格してきたチームと当たっていてしかも負けていると言うデータを今日ラジオで聴きました…果たしてそのデータは当たるのか? さて、先日…

今日買った

福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤)アーティスト: 高橋優出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る早くも今年の最優秀楽曲…

都知事選は後出しジャンケンに似ている

http://www.asahi.com/politics/update/0301/TKY201103010507.html 統一地方選まであと1ヶ月かぁ。都知事選も統一地方選の一つに過ぎないとは思うのですが、とは言ってもやっぱりメガロポリス東京都知事選挙って言うのはレベルが他の大都市の比じゃないもん…

3月の購入希望CD

絶体絶命(初回生産限定仕様)アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (49件) を見る待望の新作ですね。レキツ (DVD付)アーティスト: レキシ出版社/メー…