プロスポーツとは

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/17/0003873709.shtml
古田敦也氏が“セ・リーグ3月25日開幕”に猛反対「本気ですか?」。 | Narinari.com
パリーグ楽天の本拠地が被災していると言った諸事情から延期は決定、だけどセリーグは「この時期だからこそ野球で夢を与えるべき」って言う論はわからなくはない。だけど現実ではナイターは消費電力がかさむし、関東には東京ドームとか神宮球場とか横浜スタジアムとかがあるわけだし、交通網だって混乱しているから観客が来ることが出来る環境が成り立たない。それに東北地方出身もしくは出身校が東北の学校っていう選手も多い。開幕時期を遅らせて欲しいっていうのは選手会の総意でもあるわけだし、夢を与えると言っても時期尚早ではないかっていうのもわかる。
あと、セリーグは首脳陣の石頭っぷりがハンパないですよね。まぁ、「たかが選手」ですからねぇ。こういう連中には現場の事なんて知るかそんなもんって感じで、どうやってもわかってくれないと思う。つける薬がないですよねぇ……