2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の花粉症

今日は用事がありまして、甲府の中心部に行ってきました。化粧はしていたものの、メガネもマスクもせず外を出歩いていたので、被花粉率はかなり高いと予想されます。今は目立った症状は無いんですけど……クシャミは出るんですけど、結構後になって目が痒くな…

ギターウルフのベースの人が急逝

http://www.bounce.com/news/daily.php/5256/headlineclick えーっ!?あまりにも急すぎて驚きも悲しみも何もかも通り越してます。こないだのMTVのソニマニ特番見たけど、相変わらず革ジャン革パンでロックンロールしてて素晴らしかったのに…しかも海外でも…

たいへんだ

ヤバい、今から昼飯なんですが、食事にやや時間がかかるかもしれません。待ち合わせの時間まで40分……(;^_^A

原曲を…

今日はラジオで「糸」中島みゆきを聴きました。なんか落ち着いたというか、とても穏やかな歌だなぁ、と思ったわけですよ。♪空ーときーみとーのあーいだーにはー♪とか♪風の中のすーばるー♪あたりの印象が強かったので。なんせ女性の歌声なので、結構不思議な…

日本VSバーレーン

勝ったとは言え、唯一の得点がオウンゴールだったわけで…この結果はいいのだろうか…と思ったんですよ。オウンゴールじゃなく入れて欲しかった、って言うのは厳しい意見ですか?サッカーそこまで詳しくないのにテレビ見ながら「決定力不足に欠けるな〜」とか…

目指せ、脱スニーカー

大学の卒業式も済んで、もうずっと求職活動中なわけですよ。7月までにはお金を貯めなければ…と必死こいていそうで実はそうでもない感じなんですが、大学4年間はもうね、ずっとジーパンにスニーカーが多かったんですよ。スニーカーの方が歩きやすいしね。でも…

見てました

tv

さっきまでNEWS23見てました。昨日もチェックしてたんですけどね。 あと…………大泉洋さんがテレフォンショッキングに出てたって本当ですか?

今週のスポットライト〜Def Tech「My Way」

某CMで大量オンエアーされてるあのフレーズをついつい口ずさんでしまう。鼻歌で口ずさむって事は気持ちいい歌なんだなぁ。1人がハワイ出身でもう1人は東京出身。さらにこの曲のミュージックビデオもよく見かけるんですが、スタジオの大きな窓から見える景色…

マイヤフーのRSSリーダー(ベータ版)

web

今んとこベータ版で、マイヤフーの最初のページのどっかに表示させてやるんですが、最初に見るページに使えるってのは結構便利かもしれない。しかし、ヤフーのIDを取得してマイヤフーを作ってないと使えないんだな。編集ページではオススメの人気RSS提供サイ…

ここ数日の花粉症

先日は、マスクして外に出たのよー。目薬は1日2〜3回程度、それでも目が痒くなったら目薬を差し…って言う日々です。やっぱりマスクをして外に出ると言うのはいいのか。って言うか超立体マスクをしてる人を見かけるんですけど、あれってなんとなくだけど抵抗…

昨日から今日にかけて見たテレビの話を箇条書きにて

tv

ドラえもんの映画を見て泣きそうになった。 金八の最終回をスルーしながら、どうでしょうリターンズ見る。金八の最終回は…やっぱラストはソーラン節なんだなぁ、と思った。ただそれだけ。 そしてイラン戦を見たよ。寝てて起きたらまずイランに1点取られてた…

アド街500回スペシャル見ました

tv

10年ひと昔とはよく言うものです。3時間だったけど全部見ちゃった。ジュリアナ東京なんてもう既に懐かしいの域に達してるじゃないかー!神宮外苑にあったプールで寝そべってる水着の姉ちゃんの様子が電車の路線沿いに見れたり、VANの凄いコレクターの人が出…

買ったー&これから買うー

グエロ (通常盤)アーティスト: ベック出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2005/02/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (47件) を見る昨日買って来ました。Beckさんお初です。Waiting for the Sirens Callアー…

本日の花粉症

昨日に引き続き雨模様。だったので、非常に楽でしたね。しかし、明日以降はまた辛い日々が続きそうな感じ…

お昼のインサイト見てたら

tv

某セクハラ裁判の判決が出たと言うニュースで、阿曽山大噴火さん(裁判ウォッチャー・大川興業所属)が出てました。以前某ラジオに出演してたのを聞いた事はあるんですが、そこでは「歴代裁判傍聴ベスト3」みたいな話をしてたと思ったんですが……ルックスはチ…

MTV THE SUPER DRY LIVE2005出演ミュージシャン発表

superdry-mtv 5月28日に国立代々木第一体育館で開催されるライブの出演者発表。今んとこ決まってるのはAshanti/DREAMS COME TRUE/SOUL'd OUT。アシャンティーは意外だなぁー。ドリが出るって凄いなー。けど応募するかどうかというのは別問題で。今後追加発表…

丹下健三氏が死去 日本代表する世界的建築家

http://flash24.kyodo.co.jp/?MIDRANDOM&PGSTORY&NGIDhome&NWID2005032201003711 91歳、大往生ですね。私の巨大建築フェチ魂(何だそれ)に火をつけた「Casa BRUTUS」にて去年あったニッポンのモダン建築で取り上げられていた『ドコモモ・ジャパン モダニズ…

本日の花粉症

今日は雨模様だったので、ものすごーい楽でした。明日も雨模様らしいので、大丈夫そう。でも、結構多く飛び交ってるようですが。だって花粉予報は多いって言うんだもん…

本日の花粉症

昨日はひどかった…目が朝からずーっと気になっててゴシゴシし続けてたら、左目の瞼が大変な事になっていた。花粉症で目がやばい事になってる&ネットやってるで、目が余計に酷い事になるからやめとけと母に忠告され昨日の夜はネットしなかったぞ。花粉症の目…

Bank Bandが

ap bank id:ninnycat:20050321#apbankより。今夜からなのかと思ったら、来週からのOAのようです。NEWS23かぁ…筑紫哲也さんって結構賛否両論あるからなぁ…見たいような見たくないような…

倉木麻衣が立命館大卒業

http://flash24.kyodo.co.jp/?MIDRANDOM&PGSTORY&NGIDhome&NWID2005032101003717 袴を着たかー。着物はキレイだし袴も金かかってるいい感じだけど(コラ)、しかし色合い的には私のほうが上だな…フッ(コラ)髪の毛は凄いセットもキレイだし、やっぱかわいい…

ソニマニライブ特番

tv

↑をMTVで見ました。以前放送してた別のソニマニ特番ではKASABIANのライブ&インタビューとか見たんですが、夜からやってたライブ特番は今日・明日と1日あたり5時間ぐらいぶっ通しだったんで、VELVET REVOLVERもチラリと見たけど、最後の最後のマリマンぐらい…

激山が本になる

激刊!山崎作者: 山崎洋一郎出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2005/03/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (19件) を見るhttp://rock-net.jp/book/gekikanyamasaki.html まさか本になるとは思わなんだ……しりあがり寿の…

本日の花粉症

今日は外もいい天気でいい感じに花粉も飛びまくってる事でしたが、外に出ることも少ないので、意外に症状は少なく済みました。だけどなぁ…洗濯を外に干したのを部屋に取り込んでたたむ時にくしゃみが出そうになったけど出なかった。外に干した洗濯物ってやっ…

ドラえもん見ました

tv

普段は見ないのに、今の声優陣でやるドラちゃんはラストだと言うので見ちゃいました。来週は映画をやるって言うけど、オリジナルの作品はラストになるということで、しかもメインキャラ総登場って凄いですね。最後のジャイアンの「やっぱドラえもんがいない…

サマソニ第一弾発表!!!

http://www.bounce.com/news/daily.php/5182/headlineclick SUMMER SONIC 2019 OASIS!!!KASABIAN!!!他にもNINE INCH NAILS、ウィーザー、スリップノットなどなど………ヤ、ヤバイ!行きたい、って言うか、行かねば!! ところで、少年逃亡兵(id:toubouhe…

今週のボノさん

U2のボノが「倫理的な」ファッション・ブランドを設立 「地球にこれ以上ファッション・ブランドは必要ないっていうことは分かっているよ。だけど、このブランドを単なるファッション・ブランドだとは思っていないんだ」とボノ。「Edunは他とは違う。Edunの根…

今日の花粉症

今日は雨模様で少なめだったんだけど、午前中は最悪だった…目が…目がぁぁぁぁぁ(叫) ……目薬をさしてて気付いたんですけど、目というより瞼が痛痒いって感じだ。さらにゴシゴシし続けるもんで、さらに痛痒くなるんですよ。これは改めて眼科とかいった方がい…

AIのニューシングル発売

AIのニューシングル「Crayon Beats」は「クレヨンしんちゃん」のエンディングテーマ&4月13日からロードショーの映画の主題歌。こちらのオフィシャルサイトでは、試聴も出来ます。4月20日発売です。試聴してみたけど、カッコいいかもしれない。って言うかク…

OASIS、ニューアルバム発売決定!

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku1084395 いやっほう!詳しいニュースはこっちにもありますが、約3年ぶりの新作はタイトルが『Don't Belive The Truth』で輸入盤の発売が5月30日みたいなので、日本盤は日本先行発売になるかそうじゃないか…って…