2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなにきれいごとを並べられても

「一週間ぐらいじゃまだまだ仕事なんてわかんないよ」 「まっさらな状態からいきなり働くんですから…大変ですよそれは…」 「ハイハイ言って聞き流してりゃ大丈夫なもんだよー」 「ふふちゃんより辛い思いをしてる人なんてもっといるんだよ」 「嫌な上司がい…

かかとがザラザラだに

この夏以降からでしょうか、両足のかかとが本格的にガサガサになってまいりました。今までなら踵がカサカサになって皮を剥いてもそんなに痛くはなかったんですが、昨日は特に右足の踵の硬くなった皮を一生懸命むいてたらその後からもう靴下とかでワンクッシ…

最近見たテレビを箇条書きで書くよ

tv

昨日の夜は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネを見ました。第一弾での面白かったのは…そうだなぁ……大物釣りシリーズとか、知らない外人選手のモノマネばっかりやってた人とかかなぁ。あと、次長課長の人はやっぱり面白か…

呪縛

朝礼で社歌を歌うんですが、そのイントロが頭の中に残ってて頭の中からなかなか離れてくれません。毎朝聞き続けてると、なんだかノイローゼになりそうで嫌です。ここ数日最も聴いてる楽曲の一つかもしれない。なんだろう…最初は「武田節みたいだ」って思った…

な、なんだとっ!(2日連続ですね

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20051026/lauent017.html クリスマスイブの次は年末だぁ〜。でも、私はもう11月に行く予定なんでまぁいい。

3ヶ月ぶりか……でも随分久々な気がする

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000009-sph-ent 終戦六十年スペシャルドラマ「火垂るの墓 ―ほたるのはか―」|日本テレビ 11月1日放送の日テレ系スペシャルドラマ「火垂るの墓」のエンディング曲なんですが、CDでのリリースはなく、11月からの…

東京事変「修羅場」見ました

修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (300件) を見るジャケットといい、曲といい、ビデオといい、今までのとはだいぶ違う感じですよね。ミ…

なんか仕事のグチ日記になりそうだ…

今日は金曜日ほどヘロヘロにはなりませんでした。やっぱり本格的に仕事を教えてもらうようになったから、なのでしょうか。だけど今日はガンガン仕事したなぁ…覚える事がいっぱいあったので、午前中に偏頭痛になってお昼休みにバファリンを飲んで午後を乗り切…

知らない事の方がまだ多いの

たぶん明日からの一週間は、1日を過ごす事だけでイッパイイッパイな状態なのかもしれない。1日のタイムスケジュールを過ごしてたらあっという間に終業時間だ!って感じで。でも、「社内機密や社内事項は外部に持ち出さないほうがいい」みたいなので、会社で…

日本シリーズね

第1戦は濃霧でコールドってアリなんですか!前代未聞だ。ある意味、歴史に残る一戦でしたね。ホームランが出ても見えなかったもんね。って言うか千葉マリンが滝壺のようになって霧が流れ込んでたもんね。しかし、今日は風が吹いてなかったらしいんですが、あ…

初日がとっくに過ぎまして

昨日が勤務初日だったんですが、やっぱ疲れました…昨日はネットもせずに12時間も寝た。夜9時半ぐらいに寝て翌朝9時半ぐらいに起きた。土日が休みって言うのはやっぱいいですね…年末年始もお盆もそれなりに休みが設定されているようです。しかしだ、昨日は初…

いよいよ明日から

明日からいよいよ勤務開始なんですよ。何かやらかしてしまったらどうしよう…とか、会社内イジメに遭ったらどうしよう…とか、セクハラされたらどうしよう…(コラ)とか、やっぱり社内イジメに遭ったらどうしよう…とか、モロモロ不安を抱えて寝ます。明日から…

ホワイトばんどフェス

http://www.whiteband.jp/main.html ネタ元:三度の飯より。 やるんだ…and moreって事は、今後も出てくる可能性があるって事は、たぶんあの人たちとかあの人とかあの人たちとか出そうな気がする。仮にあの人たちが出たとしても、たぶん私は行かないと思う。…

そう言えば

tv

今夜から北海道では水曜どうでしょうが放送されるそうですが…こっちはいつになったら見れるのだろうか?まぁ、春までには見れるんだろうなぁ、なんて。ちなみに今、ウッティでやってるどうでしょうClassicはジャングル探検です。最初のジャングル探検ね。「…

まんが日本昔ばなし

tv

http://mbs.jp/mukashi/index2.html 見ちゃった…デジタルリマスターによるハイビジョン映像で復活だと言う事で、やっぱ映像はキレイだった。「かぐや姫」があんなせつない話だとは思ってなかったよ… ハイビジョンだけどオープニングもエンディングも、市原悦…

励まし励まされ生きていくのさ

>id:gotanda6様、けっほ姉さんにプリリ〜ン! おとといのに日記ですね、励ましのコメントをどうもありがとうございました。この感謝の気持ちをトラバをもってかえさせて頂きます。コメントでかえそうと思ったんだけどね…コメントとか貰うと嬉しい半分いつも…

おやつクラブ〜ロイズの生チョコ

父が北海道に旅行に行ってたと言う人からお土産に貰ってきたのがこの生チョコでした。生チョコ自体は食べるチャンスはままあるんですけどね、これがもぉんのすっげぇ美味かったっす。美味かったっす。口の中にまるごと入れるとかまなくてもほよよ〜んととろ…

重大発表

ここ最近、「これから忙しくなる」とか「いろいろ勉強してる」とかちまちま書いていたんですが、この度…

さてさて

さぁ、怒濤の日々が迫ってまいりましたよーん。これからしばらくの間は、自分の学力を総動員してみます。しかし中学生の頃から真面目に勉強しなくなってしまいまして、その習性がすっかり身についてしまい、大変です。覚えることはかなりあるのに、やる気が…

ナイストゥーミーチュータリーズ

タリーズコーヒーが先週山梨に初上陸したと言う事で、早速行って参りました。 アイスラテとニューヨークチーズケーキを頼んだよ。建物の中に入ったらレジまで並んでいたので店員のお姉さんが「メニューをどうぞー」って感じでメニューを配ってくれたりと、開…

買ったぜ!

ユー・クッド・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベターアーティスト: フランツ・フェルディナンド出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見る新星堂で買ったんだけ…

ウヒャー!!

ananの表紙の桜井さんがカッコよすぎてどうしよう………Σ(゜Д゜;;) http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?gosu=1483 先週の号を立ち読みしてたら次号予告に大きく写真が載ってたのできっと表紙なんだろうな…って思ってたんですが、トレンチってー!!…

縦線がある方がいいのかない方がいいのか?

やっとこさ模様替えが完了しました。今回最もスタイルシートをいじくり倒した。このデザインの元ネタはこれなんですが、bodyの幅を縮めてh1要素のタイトルの背景部分に画像を入れて画像をアップロードして、見出しに画像を入れ、リンクの色も本文の文字色も…

ドライマウスなのか、それとも…

昨日から舌がヒリヒリしてて違和感を覚えるんで、もしかしたらドライマウスなのか!?って思ってしまいました。実は最近その傾向がとても強いので、昨日の夜はネットでいろいろ調べてたりしたんですよ。しかし、このチェックを見ていたら、やっぱし予備軍な…

遂に食べた

山梨を代表するラーメンの一つであります、蓬莱軒のラーメンを食しました。 まぁラーメンじゃなくて支那そばと名乗っておるわけですが、以前からローソンで売っているインスタントの方の麺をしょっちゅう食べていたのでお店に行って食べるのは初めてだったわ…

箇条書きの日々、そして

「白線流し」最終章と言う事でビデオに録画して見てました。チラっとしか見てないので、録画したビデオもまだじっくり見てない… ファンクラブの会報が昨日届いたんですよ。でも、早いとこ継続の振込みに行かなきゃー 届いて欲しいブツが届かない…3連休明けに…

エンタ!検定

web

エンタ検定 日経BP社 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は81点 全国平均 60点 全国順位(10月8日 13時現在) 1637位(50026人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■…

いよいよ

今週末は3連休ですね。毎日ぐーたらできる日々も残りわずかになってまいりまして、当分の間はこのぐーたらな日々を大事に過ごしていきたいんですよ!これから、本格的にいろいろと勉強しなきゃならん事も結構あるのですよ。しかし、勉強すると言っても本人に…

そうそう

tv

たまたまテレビをつけてたら、フランツが出てるソニーのウォークマンのCMやってた!予想したよりクールな内容だった。新しく出たウォークマンと連動するWEBも含めて…って感じの内容だった、かな。今のケータイの着メロは「Do You Want To」です。

本日のトラックバックだに

http://d.hatena.ne.jp/./ayakomiyamoto/20051005 このエントリを見て、根っからの文系キッズの私の記憶が蘇りました。小学生の頃、サンリオショップかなんかで一冊何も書かれてない(内容を自分で書くってやつだな)本を買って、えんぴつ書きで一冊作り上げ…