知らない事の方がまだ多いの

たぶん明日からの一週間は、1日を過ごす事だけでイッパイイッパイな状態なのかもしれない。1日のタイムスケジュールを過ごしてたらあっという間に終業時間だ!って感じで。でも、「社内機密や社内事項は外部に持ち出さないほうがいい」みたいなので、会社でやり残した仕事を家に持って帰るって事はなさそうな気がする。
まぁ最初のうちはホントに雑務ばっかりなんだけどさ、徐々に仕事を覚えてくるって言うやつね。やがて先輩がやってるような仕事の数々を普通にこなせるようになって、それでやっと社会人生活に慣れてくる、って事か。前の日まで好きな時間に起きて好きなだけおやつを食べて昼寝して、好きなように暮らしてたのが、次の日から朝から晩まで会社で働いてて、仕事するだけじゃなく、誰かに対して気を遣ったりするわけだから…初日はもうヘロヘロだったのよね。この日々が続くと思うと…ってすっごい憂鬱になってしまった。土日が休みで日曜日の夜がなんだか憂鬱になってくる。
母は「一ヶ月近く経って仕事がある程度わかってきた頃が、一番辛い時期かも」って言うんだけど、ひょっとしたらその通りかも。今までもちょうど母に言われたような事が過去にもあったんだよなぁ……………