初日がとっくに過ぎまして

昨日が勤務初日だったんですが、やっぱ疲れました…昨日はネットもせずに12時間も寝た。夜9時半ぐらいに寝て翌朝9時半ぐらいに起きた。土日が休みって言うのはやっぱいいですね…年末年始もお盆もそれなりに休みが設定されているようです。
しかしだ、昨日は初日だったんで会社の社則とか就業規則とかビジネスマナーの説明で終わったんだけど自分とマンツーマンで話をした部長(採用の話をしてくれた方です)に「あなたブログやってるでしょ?」って言われたのよ。って事は…


バババババ、バレてるぅ!?Σ(゜Д゜;;)

確かに、高校時代からホムペ歴はあって、高校時代の担任とか大学生の頃の友達とかにHPの存在は明らかにしてたけど、URLまでは明らかにする事はしなかった。だから自分のホームページの話をする事はネット外では一切なかったわけですよ。でも…上司にバレてるっていうの?これって。こんな事初めてですよ。
だいたいウェブサイトを持っている(ブログ含めて)個人っていうのはほとんどがネットの外=現実生活で、ホームページをやってるのを知ってる人に知られるのを嫌がるんじゃないだろうか?全ては「恥ずかしいぃぃぃ」って気持ちがあるのよ。もちろんなかには自分を出していく事を好みネットと現実の境を越えてやってる方もいますが。しかし身内にバレてしまうとやっぱり、ある者はサイトを閉鎖し、またある者は知らない程度に引越し、またある者はネットから足を洗い…って感じで、「自分がやっているホームページを現実での知人が見ている」という事実が、Webサイトを持っている者にとっていかに恐れられているのか、これは見てる側はわからないと思います。それは何故か。「知ってる人が見ている」事を意識してないのかな。「知ってる人が見てる」事を意識すると書けないネタが多くなってくると言うか……まぁ話が長くなるんでここらへんでやめときます。
私もこのブログの存在が上司にバレてしまったと言うならば…あー、なんも思わなかったなぁ。でもなぁ、やっぱ「知ってる人が見てる」って言う事実は…恥ずかしいなぁ。ホームページを持っててしかもブログもやってて、この影響が査定にひびくなんて事があったら嫌だ。嫌過ぎる…