エンタ!検定

エンタ検定 日経BP社

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は81点  全国平均 60点
全国順位(10月8日 13時現在)
1637位(50026人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの達人」
とても良い成績です。ただ、そんなあなたが弱いジャンルが「書籍」です。これをクリアすれば、「神」までもう一歩ですよ。会議、宴…と種類を問わず、あなたはどんな席でも話題の中心のはずですから、これを機会に、もうワンランク上をめざして精進してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わからなくて当てずっぽで答えたやつほど正解率は低かったけど…出版社に関する問題は全部当たってた。東京23区とか知らんからそこらへんがまさに当てずっぽで答えてたやつなのに。本来は得意ジャンルって程でもない映画で結構いい成績だったのも意外だった。書籍ジャンルが弱いって言うのは、本をそんなに読んでないって言うのが露呈してますね…