縦線がある方がいいのかない方がいいのか?

やっとこさ模様替えが完了しました。今回最もスタイルシートをいじくり倒した。このデザインの元ネタはこれなんですが、bodyの幅を縮めてh1要素のタイトルの背景部分に画像を入れて画像をアップロードして、見出しに画像を入れ、リンクの色も本文の文字色も変えました。昨日の夜から作業を始めて、一晩寝てから完成形になるまで1日かけました。
順調に作り始めてたんですが…ふと、ある疑問にぶち当たった。それは…
それは………「全体の幅を揃えたとこにborderで縦線を入れたほうがいいのか、それとも入れないほうがいいのか?」であります。いやね、最初は縦線を入れてたんだけど、入れないほうがスッキリ見えるかも?って思って縦線を入れなかったら今度は味気なくなっちゃって…そんな感じです。とりあえず、両方作って比較して見ることにしました。
 
↑の左が縦線アリ(border-left、border-right要素で)で、右が縦線ナシ。borderの色が薄いので凝視しないとわからんのですが、しかしこの手の日記ってテーブルレイアウトっぽく?縦にボーダーが入ってる方がカッコいいって思うんですが。どうなんでしょうねって話で。イメージを作っていたら、やっぱりブラウンを使うことがあまり無いしブラウンと水色の色使いっていいなぁと思ってこのデザインになったのです。納得できる仕上がりになりました。