ドライマウスなのか、それとも…

昨日から舌がヒリヒリしてて違和感を覚えるんで、もしかしたらドライマウスなのか!?って思ってしまいました。実は最近その傾向がとても強いので、昨日の夜はネットでいろいろ調べてたりしたんですよ。しかし、このチェックを見ていたら、やっぱし予備軍なのか……そしてドライマウスの疑いに行きそうな気がする…なんて思ってしまったのです。
しかし、ふと考え直してみたら…ひょっとしたら今シーズン初となる舌をやけどしたんじゃないか?ですよ。私は極度の猫舌なので、ホットの飲み物はひたすらフーフーしないと飲めない。でも、コンビニで売ってるようなホットのペットボトルは大丈夫なんだけどね。物凄い猫舌なので、自販機のホットの飲み物を飲んで舌をやけどするなんて日常茶飯事だったりするんですよ。そう言えば、昨日の午後のティータイムに無印のキャラメルシュガーティーをバッグで入れて飲んだらアツアツだったのを思い出しました。ひょっとしたら舌をやけどしたのかもしれません。