2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛石連休

明日からは2日間だけ仕事して、あとは5連休です。とりあえず、連休明けにツケを残さないようにハードに2日間やりたいと思っております。連休中はほとんど家で過ごす予定ではありますが、たまに外出したりする予定があったりなかったり、って感じだ。眼精疲労…

中山隊長

今日はジュビロ磐田VSヴァンフォーレ甲府でアウェーで試合があったんですが…しかも今回はテレビでやってたけど、NHKでもなければYBSでもない、テレビ山梨(ウッティー☆)でやっていたのです。アウェーの試合だしTBS系なので静岡放送との共同放送だったようで…

ガビーン

手を出すな!アーティスト: GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/05/31メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (117件) を見るラジオでかかっていたのに聞き逃した…………うち、ブロードバンドじゃないから…

「タイタニック」見ました(NHK-BS2)

tv

たぶんねー、テレビで見るの4度目ぐらいです。だけど、「あぁ、今日はタイタニックあるじゃん!」って思って見てた。3〜4回ぐらいテレビで見たのであらすじとかは知ってるんですが、なもんで途中お風呂に入ったりしてたんですが、それでも最後の最後は見まし…

ふにふに

今週一週間はとりあえず、「ゴールデンウイーク後に仕事のツケを残さない」を目標にしてかなり死に物狂いで仕事をして、家に帰ったらコタツでバタンキューな状態でネットもせずに寝る…といった日々を過ごしておりましたの。がっつり働くと言ってもだいたい帰…

うがががが

昨日は午後から謎の頭痛に襲われまして、でも家に帰るまで我慢してて家に帰ってからバファリンを飲んで寝ました。いやー、凄い酷い頭痛がしたんですよ。目頭の辺りが熱くなったように痛かったので眼精疲労かな?って思ったんですよ。いやぁほぼ毎日パソコン…

休みはゴロゴロするに限る。

明日からまた一週間か。最近は一週間が経つのが早いのなんのって。来週一週間はゴールデンウィーク後に地獄を見ない程度に仕事をするというのを目標にします。という事でこの一週間はマジ恐ろしいペースで仕事をしたいと思っています。って言うかそういった…

ボンバーヘッド

今日はヴァンフォーレ甲府対横浜マリノスの試合が小瀬であったのでテレビ(NHKのBS)で見てたんですが、バレーさんに対する中澤祐二(日本代表&ボンバーヘッド)のマークが凄すぎたな。バレーさんを徹底的にマークしてたですが、後半の終了間際ロスタイムに…

今日は切ったよ

髪の毛を切ったよ。美容院の人に「2〜3週間おきにパーマとカラーをそれぞれやりに来るといいよ♪」と言われましたので、一応それを考えて次回予約をしたんですが、その話をオカンにしたら「それって高くならない?」って言われた。パーマとカラーをやってるの…

マカロンの道は険しい

id:happyicecream:20060303さんとこの日記で読んで以来、スタバのマカロンがかなり気になっておりまして、そして先日遂にスタバでマカロンにお目にかかったので即買いました。桜マカロンもあったので買おうと思ったんですが、なんとなくやめといた。 それで…

ゆ、ゆるキャラ!

tv

今週のTVチャンピオンは「ゆるキャラ日本一決定戦」でした。なんか知らんけど、全国各地で予選をやってたんですね。これはスケールでかいですよ。全国大会の特別審査員にはみうらじゅん&安斎肇(ソラミミスト)&糸井重里って最強の布陣ですよ。あと千里子…

レミオロメンが航空で

航空高校の滑走路か…なんだかなぁ(予想が外れた)。 昔、テレビで見たことあるんだけど、航空高校の学園祭って滑走路を使って行進とか、滑走路内にステージを組んでミュージカルとかダンスとかやるんですよ。あと、飛行機の演習とか。めちゃめちゃ広いから…

日常バトンとか

仕事で多忙な暮らしを送っていたら、フイさん(id:fui:20060331:1144244557)からこんなバトンをもらってました。別にさしてたいした事無いっすよ。

ビデオ→DVDに移そう

かねてからの懸案でありました、ミスチルが過去に出演した番組でビデオに撮っていたのをDVDに移すと言う作業を始めました。今回はその第一弾として、1996年のテレビ出演分です。「名もなき詩」とか「深海」のあたりです。出演してたとこだけを切り取って貼り…

DVDやばい

先週新しいDVD&ハードディスク&VHSドライブがやって来たのですが、今日はじめてライブDVDを見たんですよ。今までずっとパソコンで見てたから、DVDで見るとどうなるんだろう?って思ってたんですが、想像以上に凄かった。映像は綺麗だし音も大きいし、ちょ…

腹が重い

新入社員研修が終わったタイミングで生理が来ました。下腹部を鈍痛が襲っております。 この2日間は朝は普通に出勤して、その後朝から夕方ぐらいまで新入社員研修に行ったあと会社に戻ってからも普通に仕事をしているので、やっぱり帰りは遅くなっています。…

そういえば先日

レッチリの新曲「Dani California」のビデオを見たんですよ。って言うか、偶然見てたらやってた。普通に演奏しているビデオなんですが、レッチリさんがいろいろなコスプレ?っつーかモノマネっつーかパロディしてるわけですよ。ニルヴァーナのアンプラグドと…

とりあえずどうなんだろう

明日明後日と新入社員研修に行ってきます。新入社員に相応しい?ビジネスマナーを覚える2日間となりますが、お昼も出るそうですので、弁当とかの心配がないのがいいね。入社して半年近く経つんですが、中途扱いで入ったけどやっぱり新卒なので、その時点で半…

まだ続いてます

先週は忙しかった…年度末の需要期を過ぎて、そのツケが回ってきたって言う言い方をすればいいのでしょうか。残業続きになりまして、家に帰ったらバタンキューですよ。だからネットやってる暇があったら寝てたの。さらに土曜日も出勤だったの。土曜日は定時に…

続・水曜どうでしょう2005新作見ました(tvk)

tv

前回はこちら→id:daymixture02:20060402:1143984927 先日DVDハードディスク&ビデオデッキがやって来まして、金曜日にセッティングを行って今日遂に後編ですが録画しました。ひとまずハードディスクにとっといて、後でDVDに移す予定。 後半はねぇ…そうだね、…

成分分析とやらをやってみた。

web

成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等 ふふっちの83%はカルシウムで出来ています ふふっちの10%は睡眠薬で出来ています ふふっちの5%は濃硫酸で出来ています ふふっちの2%は言葉で出来ています カルシウムが不足しとるんかなぁ………………

もう半年が経つから

仕事の量がかなり増えてきてます。「あぁもうこれ以上仕事するとキリがなくなりそう」って思うとパニック状態になってしまうんです。でもって、いろいろ溜まってたツケがここ2〜3日で一気に回ってくる感じがしてなりませんですよ。今週は土曜日も出勤なんで…

箇条書きトピックス

母も私も昨日のオールスター感謝祭の最後を見逃したので、優勝者が誰だったのかわかんないです。気になっております。私的に最もツボだったのは、大相撲で次長課長がタンメンって呼ばれてたのね。 明日からまた一週間が始まるんですが、いろいろ不安が…って…

レミオロメンが山梨で

昨日は県民文化ホールでライブがあったんですよ。レミも遂に新聞の1面になっちゃったよ。山日だけど。で、夏に野外ライブの計画があるという事なんですが、県内で野外と言ったら最初、それを聞いて思いついた場所が一箇所あったんですが、河口湖ステラシアタ…

水曜どうでしょう2005新作見ました(tvk)

tv

今夜から2週連続で2時間ぶっ通しで見るぞ!って思って意気込んでビデオ録画の準備をしようと思ったら…ビデオデッキがぶっ壊れました。 録画の準備をしようと思ってボタンを押したら予約とは別の動作をしちゃって、いろんなボタンを押しても電源抜き差しして…

そういえば今日は四月馬鹿の日か

今年のはてなはお気に入りか…細々とさり気なくやるエイプリルフールネタがいいのか、大胆にドカーンと一発ネタがいいのか、どっちが見てていいのかわかりません。しかし、「今日はエイプリルフールか、今年は何処にネタがあるのかな〜!?なんて探して見つけ…