まだ続いてます

先週は忙しかった…年度末の需要期を過ぎて、そのツケが回ってきたって言う言い方をすればいいのでしょうか。残業続きになりまして、家に帰ったらバタンキューですよ。だからネットやってる暇があったら寝てたの。さらに土曜日も出勤だったの。土曜日は定時に帰る人はそうなんだけど、事務はそうはいかない。まぁ先週は2日続けて残業でしたが、私のやってる仕事じゃ普段は残業届けはあんまり書かない。父とか上司からは「今はやっぱ年度末で年に何回か忙しい時期だから、4月を過ぎれば楽になるよ」って言われたんですが、ここは逃げずに辛抱しかないのか。たぶんゴールデンウイーク過ぎるまで忙しくなりそうだ。でも、営業はやっぱ、午前様とかあるんだよなぁ…
そして、実際に仕事が少し増えました。「やってみて、今の業務に支障が出るようであれば言ってください」って言われたんですがその一方で「やる前から無理って言うな」って言われたし…上司と上司の間で板挟みみたいな状態になりましたよ。しかも、一つの業務に対してどうしたらいいのか、教わった事とは違う事を言われて、どっちの意見に従うべきか迷うんですよ。歯痒いっつーか苦虫を噛むっつーかなんつーか…そんな日々を過ごしています。そういえば、その上司からは褒められた事が一度もないよ。「努力して注意深くやってればミスなんてないよ」って感じで、「出来て当然でしょ」的な感じなの。まぁ褒められるのも逆にキモイんかなぁって感じなんですけどね(笑)、でも仕事してて褒められたのは「最近電話の応対上手くなってるぞ〜。がんばれ」って言われるぐらいですよ。しかし、会社と言うものと社会人って言うのはそんなもんなのかなぁって事も思ってます。出来て当たり前、だから褒めも貶しもしないって感じなのね。職場の雰囲気は温かいようで、ドライな雰囲気を感じてます。
今日はそんな感じで仕事一筋だときっと結婚もしてないんじゃないかしら?とか、母親と「行かずごけなんじゃないの」とか「お局様だね」とか行ってみました。まぁこんな感じで、ストレスとかフラストレーションは家で発散してます。