ビデオ→DVDに移そう


かねてからの懸案でありました、ミスチルが過去に出演した番組でビデオに撮っていたのをDVDに移すと言う作業を始めました。今回はその第一弾として、1996年のテレビ出演分です。「名もなき詩」とか「深海」のあたりです。出演してたとこだけを切り取って貼り付けたって感じで編集して、しかも当時もうテレビへの露出頻度が激減していたので、1時間以内で収まってしまいました。だってシングル出たときはアレだ、ヘイヘイとMステしか出てなかったよ。ちょうど10年前のものからあるので、ビデオがいっぱいありすぎて、しかも放送日が書いてなかったりするわビデオのラベルに書いてあるものから判断つかなかったわで探すのが大変でした。しかも10年前はHEY!HEY!HEY!は録画したけどミュージックステーションは撮ってなかった。なんでずらか。

にしてもだ、約10年ぶりに見たらどえりゃーお宝映像ばっかだったのよ。ナカケーがアフロヘアーだったとか。ヘイヘイヘイでシャ乱Qの衣装借りたとか。桜井さんが国会議事堂の前でゲリラライブ(違うだろ)してたとか。そして1996年当時は、ジェンさんがロン毛でヒゲがボーボーだった頃なのよね。