中山隊長

今日はジュビロ磐田VSヴァンフォーレ甲府でアウェーで試合があったんですが…しかも今回はテレビでやってたけど、NHKでもなければYBSでもない、テレビ山梨(ウッティー☆)でやっていたのです。アウェーの試合だしTBS系なので静岡放送との共同放送だったようです。たぶんウッティでヴァンフォーレの試合の中継なんて初めてだったのでしょう、実況のアナウンサーが選手の名前を間違えるという不手際が多少あったのです。カメラワークもなんか微妙だったし。いや、カメラワークはよく知らんが。
それにしてもなぁぁ、やっぱりバレーさんの欠場は痛いよなぁ、痛すぎるよなぁぁ、痛すぎるよぉぉ。前半に一気に2点も取られちゃったんだよなぁぁ。しかも倉貫さん(キャプテン&元ジュビロ)が怪我で途中退場するし…うわぁせつないなぁぁ。重傷だったらもっと痛々しいのなぁぁ。なんか、ヴァンフォーレ特有の攻めるサッカーに、一気に穴が空いてしまったような感じがしてなりません。先週のマリノス戦が夢のような一戦だっただけに、一気に現実に叩き込まれたような…って言えばいいのか?そういえばW杯の開催でJ1のリーグ戦がゴールデンウイーク後にいったん中断になるっぽいですが、中断期間中にもアレだ、ナビスコカップとかあるんだよなぁ、確か…今まで結構調子が良かったので、これから修羅場が来そうでなりません。先週ファミマで限定弁当が発売されたらしいですが、弁当の呪いがじわりじわりと来ている感じがしております。
ジュビロは以前から名波とかミスチルさんが仲のいい選手がいるわユニフォーム着てるわジュビケンだわなのでかなり贔屓目に見ていたので、今日初めて?敵として見たんですが、やっぱりこれがJの強豪チームか…と思わずにはいられなかった。こないだナビスコカップで来てたけどな。今日は中山隊長が後半から途中出場だったけど、動きが凄い。アレで38歳なんだよね…そういえば名波もカレン・ロバートも控えに回ってたわけですよ。そしてゴールキーパーは川口なのですよ、シュートを放てど川口さんの正面に打ってるのかよ!神がかりセーブなのに!…………いい選手が多いのなぁ。