「タイタニック」見ました(NHK-BS2)

タイタニック アルティメット・エディション [DVD]
たぶんねー、テレビで見るの4度目ぐらいです。だけど、「あぁ、今日はタイタニックあるじゃん!」って思って見てた。3〜4回ぐらいテレビで見たのであらすじとかは知ってるんですが、なもんで途中お風呂に入ったりしてたんですが、それでも最後の最後は見ました。
これをやる何日か前に同じBSで「ジェームス・キャメロンタイタニックの秘密」もやっててそれはチラッとしか見てなかったけど、あれを見てから本編を見るとしたら2日連続で放送した方が良かったのに、って思った。今日は後半の氷河に衝突する前の例のシーンらへんから、最後の沈没するシーンはマジで見てたんですが、「沈むんじゃないか」じゃなくて沈むと悟ってた人々がいたのが凄かったかもしれない。にしてもスケールがやっぱハンパないのな〜これがジェームス・キャメロンのこだわりかぁ〜って感じで見たのね。しかも今回は日本語吹き替えじゃなくて字幕だったのね。なんとなくですが、テレビでやる映画って吹き替えより、字幕で見る方いい時とそうじゃない時があるんじゃないか?って思った。