マカロンの道は険しい

id:happyicecream:20060303さんとこの日記で読んで以来、スタバのマカロンがかなり気になっておりまして、そして先日遂にスタバでマカロンにお目にかかったので即買いました。桜マカロンもあったので買おうと思ったんですが、なんとなくやめといた。

それでお昼に買って、その後はカバンに入れておいてそして家に帰ってから食べたので、カバンから出したら表がこんな感じでヒビが入ってた……しかも、袋をやぶいてその上にマカロンさんをのっけているので、写真の撮り方もダメだし………マカロニストの道は遠いですね。でも、食べてみたら美味しかった。どう表現したらいいんかわからんが、今まで食べてきたものとは違う感触なのです。表面はサクサク中しっとりふわふわ。これがマカロンなのか…って感じです。
でもしかし、私は以前にもこのマカロンさんの表サクサク中しっとりふわふわと言う感触を既に食べていた事に気付きました。先日約1年ぶりにジャン・ポール・エヴァンさんのチョコスウィーツを食したのですが、その美味しさは去年初めて出逢った時に語らせていただきフォトライフにも収まっているのですが、んまぁこんな感じのスゥイーツでした。

ちょっとわかりづらいですが、こちらのてっぺんにシュガーコーティングしてのっかてるやつがまさにマカロンさんではなかったのかしら!?うにゃーどうして早く気付かなかったの!?って感じ。またスタバでマカロンを目撃したら絶対買うぞ。