水曜どうでしょう2011見ました(@テレビ山梨)

遂に昨日から山梨での放送が始まりました。だけど深夜なのでHDDに録画、計画停電の予定があるので早い段階からの録画予約ができないという点もありましたがさっき第一夜を見ました。
北海道では3月頭から放送開始でネタバレツイートをチラッと見たんだけど、でも前作から4年ぶりの新作って言うので無駄に期待していたのですが、いや〜期待以上に凄くてよかった!まだ未放送の地域もあるので多くの事は言えませんが、とりあえず言える箇所は箇条書きで書いておきます。

  • どうでしょう初のハイビジョン製作
  • ハイビジョン製作にともない、画面サイズが16:9の横長になった。
  • 大泉さんのドアップも画質がきれい(コラ)
  • ディレクター陣の音声もきれい。
  • 前枠ももちろんハイビジョン製作。
  • 旅に行ったのは去年の夏で前枠の収録は雪の平岸高台公園って…

でも、どのくらいになるんだろう…下手すると1クール以上いきそうな気がする。