都知事選は後出しジャンケンに似ている

http://www.asahi.com/politics/update/0301/TKY201103010507.html
統一地方選まであと1ヶ月かぁ。都知事選も統一地方選の一つに過ぎないとは思うのですが、とは言ってもやっぱりメガロポリス東京都知事選挙って言うのはレベルが他の大都市の比じゃないもんね……でも、告示までまた2週間以上はあるからまだまだ立候補者は出てきそうな気がする。でも松沢さんという人は神奈川から東京に鞍替えするような人じゃないと思った。tvkが見れるので時々神奈川県知事記者会見を中継するのをチラっと見るけども。首都圏連合構想っていうのもなぁ…東京・神奈川・埼玉・千葉だけかぁ…あと、東京都って23区とか多摩地区だけじゃなくて島もあるしね。
それに、石原慎太郎だってもう80近いし不出馬の意向とは言われてるけども、過去には80過ぎまで都知事やってた人もいるわけだし…後出しジャンケン的にありそうな気がするんだよなぁ。以前東京に住んでいた親戚の人も「あれぐらいの強烈なキャラクターじゃないと東京はまとめられない」って言うし。それに過去の都知事はだいたい3〜4期は務めているわけだし、確か前回の都知事選では選挙戦では謙虚に遊説していても当確決まったら即効であのキャラクターに戻るわけだし、可能性はゼロじゃないだろって思うんだけどなぁ。