Jリーグ開幕記念特別企画〜サッカー選手はミスチルがお好き!?〜

あと2日でJリーグ開幕ですか。そうですか…ヴァンフォーレの初戦の相手はジュビロジュビロはここ数年は開幕戦でJ2から昇格してきたチームと当たっていてしかも負けていると言うデータを今日ラジオで聴きました…果たしてそのデータは当たるのか?
さて、先日の日記でも書いたのですが、週刊サッカーマガジンJリーグ選手名鑑のアンケート欄に「好きなアーティストは?」と言う設問があったので、そのアンケートにMr.Childrenと回答した選手はどのぐらいいたのか?をここでまとめてみました。サッカーマガジン別冊の選手名鑑のデータを見ているのですがサッカーマガジン本誌には、アンケートをまとめたものが載っていたようですがなんと143人!2位はケツメイシ(63人)、3位はコブクロ(52人)と言う事で2位以下に倍以上の差をつけぶっちぎりでした。やっぱりサッカー界からも圧倒的な支持を得ているんだなぁ…
選手名鑑って図鑑好き&アンケート好きな私にはたまらない内容です。アンケートの設問には他にも「似ている有名人」とか「自分は何系?」といった面白い設問もありましたので。そう言えば去年はサッカーダイジェスト版選手名鑑にこの設問があったような気がするなぁ…では、いってみよう。

J1

名古屋グランパス 3人
ガンバ大阪 2人
セレッソ大阪 6人
鹿島アントラーズ 1人
川崎フロンターレ 4人
清水エスパルス 2人
サンフレッチェ広島 2人
横浜F.マリノス 2人
アルビレックス新潟 5人
浦和レッズ 6人
ジュビロ磐田 6人
大宮アルディージャ 4人
モンテディオ山形 6人
ベガルタ仙台 7人
ヴィッセル神戸 4人
柏レイソル 6人
ヴァンフォーレ甲府 3人
アビスパ福岡 3人

J1合計で72人。鹿島は回答率悪いような…主な選手では鹿島:中田浩二、川崎ではケンゴに稲本に山瀬さん、ジュビロでは前田遼一など。ヴァンフォーレでは加部未蘭がいました。加部未蘭、名前だけ覚えておいてください…(ぼそっ)あと、柏の蔵川選手が好きな映画に「Split the Difference」を挙げていました。どんだけ好きなんだ。

まとめ

気になったのが、かつてジュビロ磐田に在籍してた選手でミスチル好きと述べている選手が多いような印象を受けました。アビスパ福岡に移籍した田中誠成岡翔とか、太田吉彰ベガルタ仙台)、大井健太郎(湘南)といったあたりですが、たまたまと言えばそれで済むけどやはりこれは必然なのか…なんて思ってしまうのです(コラ)。
ナオト・インティライミ好きって回答していた選手多数。やるなぁ…