続・最後のご奉公

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/31/014/index.html
ワンセグで見てました。大変な時期なのに番組改変期はやって来るのですね…
最後のお天気リレーでは山梨から富士山をバックにサクライザーが登場して、サクライザーも全国区になったなぁ…って思ったり、静岡だったかなぁ…昨日まで救援物資を東北に運んでいた船が今度は遠洋漁業で赤道の方へ旅立つ人たちが登場したり、どこかは忘れたけどニュージーランドラグビー代表がやってるパフォーマンスをやっていたり、函館からは朝市が再開されると言うニュースが入ったり、名古屋からは名古屋城の前でおもてなし武将隊が「奥州の民は辛抱強いと聞いておる!」と勇気付けていた。そして被災地からも中継があった。福島からの中継ではディレクターが福島の野菜を食べていた。気仙沼では道路をバンバン車が走っていた。陸前高田市の避難所の校庭にたくさんの人が集まっていた。
お天気リレーの次は番組宛に届いた視聴者からのメッセージが読まれた。しかもBGMが「終わりなき旅」って!!ズーミン好きがきっかけで結婚して、結婚式を汐留のホテルでやってそこにズーミンチャーミンが来たって言う話にジーンとした。
そして、最後の最後のシーンでは西尾さんが「この大変な時に番組が終わるのは申し訳ない気持ちでいっぱいです」と言って涙ぐんでいた。マイスタの外には何百人と言う客が集まっていて、ズーミンチャーミンもいて、かつて系列局でズームインのキャスターをやっていた人もマイスタの外に来ていた。それで最後は「32年の思いをこめてズームイン!」って画面いっぱいにたくさんの人が映っていたのに涙が出そうになったよ…(ノ_・。)