バレンタインの出来事

昨日は書かなかったんですが、父が仕事先でゴディバのチョコを貰ってきていた。やはり今年も絶品でありました。ブランデー入りのチョコ食べたかったんだけどな、家に帰ってきたら母に食われてしまいました。でも「アレは酒が強すぎ!」って言ってたけど。
そんな感じで、バレンタインデーに会社内でお世話になった人にチョコを…って言う習慣は無いので、バレンタインとは無縁の会社のようです。だから昨日はいつものように仕事をしていたんですが、某課長が翌日の朝の朝礼の前に「昨日はチョコレートどうもありがとうございました〜」と深々と私含めた女性社員に対して挨拶をしていて、知らなかった人が「昨日チョコレート渡した?」って私とかに聞いてきたりしてました。アレは一体、誰が渡してたんだろうか…そんな謎が残ったままのバレンタインデー後の1日でした。