はてな夢日記

今まで何度か自分が死ぬ夢と言うのを見てたんですが、今度は今までとは違う感じだった。
今回は自分が難病と言うか重い病に侵されてしまい、もう助かる見込みがなくなって体中点滴だの何だので管だらけになっていて、意識も回復する見込みがないという事を医者に言われた親が泣いてて、さらに親戚とかが集まって最期を看取る…という夢でした。
「自分が死ぬ夢」って言うのは相反していい夢だと言われるんだけど、実際夢占いのサイトを見たら「今がいい方向に変わる夢」という一方で「休息を求めてる暗示」とか「現状の環境への違和感や強い不安など」といった言葉も出てきてて…よくわからんな。実際、こんな感じの夢を見たって言うのをこのサイトで入れたら、こんな感じの結果が出ました。

あなたの夢は、重荷を背負わされる事を意味しています。つらいからといって、現実から目をそむけてはいけません。こういう時こそしっかりと前を見据えて正面から立ち向かうように努力してください。その努力は後できっと報われるはずです。

つらく厳しい状況だけど現実から目を背けずに前を見据えて努力すれば努力は報われるのか、今の現状から変わってしまえばいいのか、でも、なんか自分が今置かれている状況を暗示してるような夢であった事はたぶんそうだったかも。今の仕事が自分に合っているのかわからない、そんなことを考え出してしまいました。