本日のスポットライト〜トンガリキッズ

トンガリキッズ I
今夜遂にMステに出てたんですが…あまりにも見た目がそのまんま過ぎる上に、実は3人組だけど1人が急なオファーだったもんで仕事が入ってて出れなかって2人で出てたとか、Mステの歴史に名を残しそうなイロモノって感じはした。しかも意外にしゃべってた割にやっぱ謎のルックスなのね…
一時期ラジオで大量に流れてて最初は「なんだこいつら〜」ってナメテかかっていたのですが、スーパーマリオという大ネタをそのまんまでモノにしてる、って感じはするんだな。それでいて、歌詞には「今じゃどいつもこいつも所有権〜」とか「今じゃ裁判沙汰だもーん」と言ったあたりに、昔は良かったなぁ…的な懐古趣味的な面を感じ、こりゃタダモノじゃないぞ!?と思っていました。この歌詞は「昔の方が音楽をもっと聴いてた気がするんだけど、今のチャートは何なんだ!」とキレるタイプ、にも似ているんじゃないかしら。