デーモン小暮閣下とは

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2005/05/30/20050531k0000m060027000c.html
今日は二子山親方が亡くなったと言うニュースが出たんですが、今さっきデーモン小暮ニッポン全国ラジベガスを聞こうとつけたら、閣下がその二子山親方の時代と若貴兄弟よりも前に兄弟で注目度を集めていた等の花田一族の話から、昭和の頃といった相撲の歴史に至るまでといったあらゆる話で10分以上熱弁をふるってたわけですよ。10分以上熱弁を振るってても飽きないっつーか。実は相撲に造詣が深いと言うことは、知られてるようであまり知られてないんじゃないかしら。相撲の歴史とか昔の名力士とか番付の仕組みとか決まり手とか相撲の歴史と言った、相撲に関するありあらゆる知識を持ち合わせてる他にも、過去には相撲の雑誌にコラムを書いてたとか、仲のいいおすもうさんもいたりするみたいで断髪式で土俵に上がったこともあるみたいで、しかも…相撲についての歌も歌ってるし。ラジオでは相撲に関する質問もあったりするし、これも相撲に関する知識が無きゃ質問に対して答える事も難しいわけですよ。ですから、閣下が大相撲の中継なんかでゲスト兼解説で出てきたら「なんで相撲なのに出てるの!?」なんて思ってはいけません。