キーワードバトン

そうそう、サヨさん(id:thalys)からキーワードバトンと言うのを貰っていたんですよ。貰ったキーワードから連想したキーワードを書いて次の人にバトンタッチする……って感じでいいんですね。いいんですね!?

★受け取ったキーワード

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時

★自分がイメージしたキーワード

今までの流れを見てるとかなりジャニついているので、ここは一発強引にでもミスチルに持ってきたいと思ったんですが、なかなか思いつかないしミスチル方面とかいった感じで限定したキーワードを使うのはいかがなもんかとも考えた結果、チャイムと言うことで。

「夕暮れ時」から連想させるキーワードって言うのは、なかなか思い浮かびそうでそうでもなかったかも。最初に思いついたのがこの「チャイム」だったんですが、チャイムって小さい頃から場所は違えど夕方になるとよくチャイムが鳴り響いている地域でした。最近は会社の近くでも5時近くになるとキンコンカンコン鳴ってたりしてて、そのチャイムが仕事してても聞こえてくる…そういった感じで、会社の帰り道とかに考えてたんですけどね。確か小学生の頃住んでたとこでは5時になるとビートルズの「Yesterday」がチャイムになって流れてた記憶があります。

★バトンを渡してくれた友達へ

ご無沙汰しております。最初はアンテナにこのダイアリーが登録されてて、アンテナを見に行ったらなんかいいデザインだったのに惹かれたことを思い出しました。それでダイアリーも勝手に登録しててひそかに見続けてました。引越されたのもアンテナを見に行ったときに知りました。これからもお互いよろしくお願いします。嵐かぁ…まつじゅんかなぁ。

★次にお願いする3人

ということで…今回もガンガン回していきます。

これまでのキーワードの流れを見て、全体の傾向としてジャニ色が強い感じがするんで、そっち系以外で行ってみると面白そう、かもしれません。よろしくお願いします。